悩みは尽きないな・・・

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

 

こんにちは。
大人のADHD傾向??(発達しすぎ障害?)・輝く未来に全力投球!
ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。

 

 

生きていく上で、悩みって本当に尽きないですよね。
まぁ〜でも、
この悩みっていうのも・・・
ある意味、人間だけに与えられた特権?なのかも知れませんけどね。
僕が飼っている豆柴の黒豆と大福には悩みってあるのかな?
って、たまに思います。


 

仮に人間だけに与えられた特権であっても、
人によって度合いが違って、一概にその悩みが軽いとか重いとか判断できないですね。

 


人それぞれ悩んでいる時って、みんな同じ思いだから。
だからこそ、軽々しくアドバイス的なことも言えないし・・・
かといって、放っておく訳にもいかないし・・・難しいね〜
皆さんは、何か悩んだ時や困った時、それを解消するためにどんな方法で解消してますか?
どんな手段を使ってますか?

 

正直今までの僕は、誰にも相談することなく、
一人で悶々と悩んでいて、
黙々とその悩みをある意味、勝手な解釈で解消してきたって感じかな。

でもね、それだと若い頃は良かったけども、
歳をとってくるとね、だんだん頑固さも増して・・・
考える範囲も狭くなって来て、うまく解消できなくなって来たんだよね。
だから今は、
何でも恥ずかしがらずに、人に相談するように心がけています。
というか、心がけるようになって来ました。

 

僕はヨガをやっています。
チャクラって?ご存知の方いらっしゃると思いますけど、
そのチャクラの中で、喉の部分・第5チャクラというのがあります。
何らかの要因でここが詰まっていると、
人に相談できなかったり
自分で悶々としたり
結果として物事がうまく運ばなくて、苦しい思いをするんだよね。
それを学んでるよ!
それと同時に、いろんな方法で恥ずかしいという気持ちや感情のブロックを外しています。

 

大丈夫
みんな・・みんな・・
あなたのサポーターだから
安心して、何でも相談しようよ!恥ずかしがらずにね。
と同時に、
可能性があるなら何でも取り入れる!っていう柔軟性も必要じゃないかな?
僕はそう思うよ。

 

僕がやっていることは、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という薬では無いフラワーエッセンス
そしてまだ保険外診療になるけど、
TMSいう脳機能を調整してくれる治療
良い所は垣根を越えて統合的に取り入れる。

 

クリニックの先生が言うには・・・・
気質の取り扱い説明を間違って、目だってしまった不調和な部分、
要するにADHDの困った症状には医療がすごく役に立つらしい。
そのひとつがrTMS

 

ただし、ADHDのrTMSはまだ日本でやれる医療機関はほとんどないんだ。
そんな中で僕は・・・
『ブレインクリニック東京』(東京・日本橋)に出会って治療を受けたのだけど、
確実に脳機能が良くなっているのを感じているよ。

 

最近は、決めたことに集中することが出来るようになったし、ミスが本当に少なくなった。効率が良くなってきたから、自信も取り戻しつつある。
だからこそ!!!今年のお願い事ように、
他の人のサポート役に回ろうと思えてきたんだよね!^^

 

僕はADHD
いわゆるその特性?で、失敗や誤解など・・・困った状態にたびたび陥ってきた。
そのたびに、自信喪失し、ネガティブな面ばかりに目が行くようになってしまった。
そんなネガティブな考え方の癖や、感情的な癖には
フラワーエッセンスが役に立つ!って実感したよ。

 

それでこの度、FBでグループを作りました。

https://www.facebook.com/groups/adhdgift

ご興味がありましたら、是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』
という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!!
完全非公開で、プロの精神科医にも参加をお願いしました。
一方的な情報発信ではなく、参加者相互の様々な交流の場にして行きます。

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
バッチフラワーレメディー©︎rTMStDCSとヨガを日常生活に取り入れて、
大人のADHDの困りごとを改善して、
その結果で、障害者手帳の自主返納が出来たらいいな~!という現実的な目標もあります。

 

そして何よりも、今の僕があるのも・・・
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリング
是非とも参考にして下さいね!

 

それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
またNaturallyse同様に、ホリスティックサポートLAKAさんも宜しくお願いします^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 品質とおもてなしの心(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  2. 人それぞれのブロック

  3. 新しく一緒に創って行こうね〜!(ADHDが実践する自然体の自分への考え…

  4. 怖いと思う気持ちも大切だよ

  5. 真の自分って?

  6. 君だからこそ大丈夫!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)^^

  7. 凸があって・・凹があって・・

  8. チャレンジャー

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES