やられたら、やり返す・

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

こんにちは。ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。
大人のADHD傾向??ですが、症状を自らコントロールし、
健常者以上に社会に貢献出来る様に日々切磋琢磨しております。

 

今年も残りわずかとなりました。
Googleの検索ランキングでも、『半沢直樹』が上位に入っていました。
『半沢直樹』というと・・・
倍返し・10倍返し・10000返しというフレーズがありましたね。

 

『やられたらやり返す!』って聞くと、人によっては感情的に仕返しをしてやろう!とか過激に思うのではないでしょうか?
僕なりに、この『やられたらやり返す!』と言うフレーズを考えてみました。

 

まずは、逆に・・・
『やられてもやり返さない、我慢する』って考えたらどうでしょう?
仮に、理不尽なことを言われたり、やられたりしても、自分がぐっと堪える・おおらかな気持ちでいる。
一見、とても人が良さそうに感じますけれども、これでは自分がどんどん疲弊して行くだけだと思います。

 

では次に、
『やられたらやり返す』
これは言葉だけを捉えると、なんとなく過激なイメージがありますが、実は、自分を守るためにも、さらには相手を学ばせる為にも大切なことだと思います。
過度な攻撃は無用です!それでは、相手と一緒なだけ!
相手の『気』をそのまま返すだけ。
言葉を変えるならば・・・
『やられたら、思いやりを持ってやり返してあげる』って考えたらどうでしょう?
何も感情的に、1010010,000倍にして相手に返さなくても、相手が自分にやってきた事を教えてあげる意味でも、『思いやり愛情を持って、やり返してあげる』
これって、僕は大切なことだと思います。

 

僕はどちらかというと、おっとり派で(笑)、理不尽な事を言われたりやられたりしても、自分の中で、そのやり返したいと言う思い・感情を押し殺して処理してきました。
結果、過去は自分が疲弊して・・・
落ち込んだり・鬱になったり様々な経験をしてきました。
だから今は、『やられたら、誠意・思いやり優しさを持ってやり返す!』ことを心がけています。
皆さんも、攻撃では無く、正当防衛・教育の為にも
自分からは決して仕掛けず、でもその一方で
やられたら、誠意・思いやり優しさを持ってやり返して下さいね!

 

このような考え方の変換の裏には、特殊な媚薬使っているからです。()それはバッチフラワーという、フラワーエッセンスを毎日使い続けることです
これは薬では無く、副作用が無いんです。
感情をコントロールしてくれる、言わば常備薬的な存在。
『自分』を保つ為には無くてはならない物です!

 

大きな声じゃ言えないけど、特にいつも携行している『レスキューシリーズ』はパニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても効果が期待できますよ!
慣れない在宅勤務やテレワークでのTV会議などで、緊張してしまう場面では、あらかじめ『レスキュー』を取り入れておくと良いですよ(クリームやスプレーもあるのでTPOに合わせて使えるので、とても便利!)

詳しくは僕のネットショップをご覧いただければと思いますし、メッセージをいただければありがたいです。

 

最後に、
こんな時だから・・・
皆さんとお話し致したく、ZOOMを使っての
『無料オンラインお話し会』を企画致しました。
一対一の完全プライベートでの開催といたしました。
各回20分と短い時間ではございますが、楽しくお話ししませんか?

先着13名様限定となります!!

先程も話しましたが、本当は直接お会いしたいところですが、
オンラインですので、プライベート感と気軽さを体感出来るのではないでしょうか?^^
・・心の底から逆境に立ち向かいたい方、
・・社会に貢献したい人
・・何と無く?モヤモヤしている方
限定になりますが・・・^^
僕なりのホスピタリティーを持って、対応させて頂きます。

★今回の個別お話し会は以下の通りです★
お申込みフォームは各個別になっております。m(_ _)m

お手数ですが、GoogleやYahooなどを開き、各日程のbit.からをコピ&ペーストしてお申込み下さい。

★12月21日(月)
19時〜bit.ly/37a8ezs

20時〜
bit.ly/3nfjEri

★12月22日(火)
19時〜
bit.ly/37dIBhi
20時〜
bit.ly/3r29Raq

★12月23日(水)
19時〜
bit.ly/37XtpUG

★12月26日(土)
13時〜bit.ly/3nggZ0n
14時〜bit.ly/3mgjgr0
19時〜bit.ly/37a9WAS
20時〜bit.ly/38076NT

★12月27日(日)
13時〜bit.ly/348fmdC
14時〜bit.ly/37YkbaG
 19時〜bit.ly/3oOqDb6
20時〜bit.ly/3oQR6ov

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然

また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。こちらも是非ともご覧くださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

現在のランキングです!

関連記事

  1. 交換不可能な・・もの

  2. 工場内ライン作業からの学び

  3. 脱!特攻隊長・・・

  4. 足し算・引き算・・・

  5. 変わらないのは・・長所(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  6. Treasure island探し・・

  7. 人との接し方は?

  8. 改めて・・自分らしさとは?

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES