凸があって・・凹があって・・

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

こんにちは。
大人のADHD(発達しすぎ障害?)・手帳保持者のトムです。
現在は手帳を有して、コンサータを服用していますが
自分の大好きなものや、自分の愛するものを知っているから
いつも心は超健康です。
来春における手帳の自主返納、そして今は若干楽になった禁煙生活。
依存せずに、豊かで幸せの生活の為にコツコツ取り組んでいます。

 

人には変わらない物が有ります。それは魂の存在
こればっかりは、変えたくても変えることの出来ない本質
神様から頂いた宝物・・・

 

魂の性質のうち、今世を生きるために備えたものが気質ともいうらしい。
この気質というのも持って生まれたものなので、変わることのないもの。

 

そして、生まれて育った環境や人との出会いなどで培われて出来るのが
性格・・・・・僕はそう思っています。

 

そう、性格は環境によって変わることができる部分なんだよ。
ってことで、
今日は本来持っている気質のことについて書きますね^^

 

気質は人によって様々だよね
全く同じ人なんて一人としていない
そしてそれが良いんだよね〜

 

凸があって、凹がある

 

これが自然なことだよね。これがあるから、
お互い補い合って・・・
協力しあって・・・大きな一つの形になる
お互いの存在を認め合って・・・
そういう間柄って、本当にいいよね〜!

 

僕の気質を簡単に言うならば、
 心配性
  例えば、誰かと連絡が取れない時に、何か僕が悪い事したのかなぁ?
  って考えてしまう。
  過去に失敗したことが多かったせいか?いつも「自分が何かしてしまった・・」という、感じになりやすいんだよね。

 人の意見に流される・嫌と言えない
  頼まれ事があると、つい無理してでも引き受けてしまう
  断ると失礼かも?知れない。
  もしかしたら、嫌われてしまうかも知れない!と思ってしまう。
  他に、自分のやらなければならないことがあっても、時として優先順
位を忘れて、キャパを超えて引き受けてしまうというのがある。

 何でもやりたがる
  ってことになります。

  好奇心が旺盛でついつい、首を突っ込みたがる。それが周りのニーズ に合うと、すごく喜ばれるんだけど、ニーズに合わないと、涙ということになる(悲劇( ;  ; ))

 

では、僕の様な大人のADHDは変わらない?治らない?のでしょうか?
答えはNOと言いたいですね^^

 

気質そのものは変えることが出来ないかもしれないけれど、
気質はその取り扱いによっては、生かすことも殺すこともできるのだよね。

 

気質の取り扱い説明を間違って、生かさないで殺してしまった場合、
ネガティブな面が強調されるだけで、
工夫をしていけば生かす事が出来ると思います。
(っていうか、そうだとプロの精神科医から毎度・毎度強調されています)

 

確かにネガティブな部分も、長年連れ添って来たわけだから・・・
変わることは一筋縄では行かないと思いますが、
今の時代、色んな対処法があって、その人に合った努力をすれば変化することは可能なんです!(僕は信じてる!!)

 

そこで僕が選んだのは、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という薬では無いフラワーエッセンス
そしてまだ保険外診療になりますが、
rTMSいう脳機能を調整してくれる治療
良い所は垣根を越えて統合的に取り入れる。

 

先生が言うには・・・・
気質の取り扱い説明を間違って、目だってしまった不調和な部分、
要するにADHDの困った症状には医療がすごく役に立つらしい
そのひとつがrTMS!

 

ADHDのrTMSはまだ日本でやれる医療機関はほとんどない。
そんな中で僕は、『ブレインクリニック東京』(東京・日本橋)に出会って治療を受けたのだけど、確実に脳機能が良くなっているのを感じている。

 

最近は、決めたことに集中することが出来るようになったし、ミスが本当に少なくなった。効率が良くなってきたから、自信も取り戻しつつある。

 

そして、
ADHDの結果、失敗や誤解など・・・困った状態にたびたび陥ってきた。そそのたびに、自信喪失し、ネガティブな面ばかりに目が行くようになってしまったのだけど、ネガティブな考え方の癖や、感情的な癖には
フラワーエッセンスが役に立つ!

 

現在それを使ってみて、その効果を実感しているんだよね!!
今は、僕自身がポジティブに改善・改良?されて、
本質が輝く様になった今だからこそ・・・!!!
同じように悩みを持たれた人達を勇気付けて、
そしてより豊かでイキイキとした日常を送れるように
サポートしてあげたい。
これが、今後の人生のミッションかなぁ?って思ってます。
だからこそ、禁煙生活にも悶絶しながらも取り組んでる・・・

 

それでこの度、FBでグループを作りました。

https://www.facebook.com/groups/adhdgift

ご興味がありましたら、是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』

という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!!
完全非公開で、プロの精神科医にも参加をお願いしました。
一方的な情報発信ではなく、参加者相互の様々な交流の場にして行きます。

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
自然体の自分を意識して、様々な治療家の先生も使っている
バッチフラワーレメディー©︎とTMSにtDCSとヨガを日常生活に取り入れて
大人のADHDの困りごとを改善して、ギフトとして生きるのを最終ゴール設定にして、毎日を送っております。
(その結果障害手帳を返上が出来たらいいな~という現実的な目標もあります)

僕に出来ること、僕しか出来ないバッチフラワーレメディーを駆使した
皆さんがより輝く為の、真の人生設計図・将来像を作成しております。

 

宣伝になりましたが・・・
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
それでは・・・^^

 

心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、

より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 他の人にも配慮したいね!^^(ADHDが実践する自然体の自分への考え方…

  2. 本質の自分に向けて

  3. 『愛情』というふりかけ

  4. 『自分』という、太い幹をね!

  5. 今の自分が出来る所まで!^^(ADHDが実践する自然体の自分への考え方…

  6. お休みしましょう〜^^(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  7. 真の自分って?

  8. 自然の流れに乗って(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES