自然体の思いやり・・

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)


こんにちは。
大人のADHD傾向??(発達しすぎ障害?)・輝く未来に全力投球!
ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。

 

僕は花が大好きです。
春夏秋冬で、色んな花が僕らを癒してくれますし、
色んな事を教えてくれています。

 

先日、ある人から
『トムさんは花で例えるならば・・・タンポポだね〜!』って言われました。
正直、それを聞いた瞬間は、『フワフワした軽い奴?!』って思いましたが・・・笑笑

 

僕と同じく花が好きな、その人曰く、

 

『タンポポは色んな所へ自由に旅をする。
一見、フワフワしている様に感じるけれど・・・
その土地その土地で綺麗に咲いて、しかも、
単独行動では無く仲間と共に助け合って群衆を作ってミッションを遂行。

それが終われば、まるでミステリーツアーの様に、
行き先が分からないまま仲間と共に大移動・・!

ひまわりの様な、単独で存在をアピールする訳でも無く、
かと言って・・・
なよっちい〜!!訳でも無く
まさに、自然体で生きて、人を癒してくれる様な・・・』

 

そう言ってもらえて、本当に嬉しかったな〜〜

 

ADHDの僕の特性として、
さっきのフワフワ?っていう軸が無いような・・
そして自信が無いような・・・
そんなネガティブイメージを、勝手に自分でレッテル貼りをして来たように思います。

 

イメージや考え方って、目には見えないけど・・・
本当に凄いエネルギーがあると思います。

 

知らず知らずのうちに、自分を攻撃したり・・・
時には他人のことを勝手に決めつけたり・・・
同じイメージングするならば、ポジティブなイメージを持ちたいね!

 

ADHDって言うと
『自分勝手で落ち着きが無い!』ってネガティヴにとらわれてしまう側面もあるし、
『有名人には多い!』って変に?ポジティブに考える人もいる。
あくまでも当事者の僕の自論だけど・・・
どっちも不正解!?

 

決してネガティブに考える必要はないし、
かと言って、
開き直っていては尚更、格好悪い・・・

 

人それぞれ、自分の特徴や個性を誇りに思って輝く為には、
自分のことを客観的にみる努力をしている
からだと思います。

 

先日頂いた、タンポポ話
これからヒントを得て、
自然体で他人を思いやれる人間になりたい!って強く思いました。

 

そして、グレーなADHD特性を持っている人を、
グレー色からゴールド色へ変化して輝かせるために、
そして調和のとれた円やかな世界が少しでも出来ればと考え、
FBでグループを作りました。
ぜひともご参加いただき輝いた人生の参考にして下されば幸いです。

 

 

 

 

学び多きグループです。是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』

という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!
プロの精神科医にも参加をお願いした完全非公開の、安心・安全の場です。

 

そして、僕が頼りにしている外からの力。
それは、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という薬では無いフラワーエッセンス
日本では薬としての扱いでは無いけど、感情をコントロールするのにとても役に立つ。
大きな声じゃ言えないけど、パニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても、役立ちますよ。
外国では、僕が普段持ち歩いている『レスキューシリーズ』は
まさにレスキュー隊の方が携帯しているくらい効果が高い!

また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。参考になさってくださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、

より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

関連記事

  1. 『切り替え上手人間』へのtake off

  2. 工場内ライン作業からの学び

  3. 感情と体の関係

  4. 伝え方の難しさ・

  5. 食事は楽しくね^^

  6. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第1節』

  7. Treasure island探し・・

  8. 息抜き・ガス抜き

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES