引力・重力に逆らって・・

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)
こんにちは。ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。
大人のADHDですが、症状の緩和・手帳の返納を目指し、健常者以上に社会に貢献出来る様に日々切磋琢磨しております。

 

唐突ですが・・・最近、
この地球に生まれて、すごく感じていることがあります。

 

それは引力・重力の存在

 

難しい物理的な話は僕には出来ません。
シンプルに感じていることを話してみますね。
例えば
何か物を落とす時、手を離せば自然とそのものは下に落ちますね。
逆に下にある物って、勝手には上に行きません。
想像してみて・・・!
飛び込み台からプールに飛び込むのは、ある意味何の力も入らない。
逆にプールから飛び込み台に上がろうとしたら、それはもう大変なエネルギーが必要。
年と共に体が緩み、だんだん肉が下がっていく(笑)
など、引力・重力には勝てないのかなあ?って思ったりもします。

 

感情を例にとれば、
ネガティブ感情・ネガティブ思考ってありますね。
別に引力・重力のせいでは無いけども、下がる・落ちるというのはものすごく容易なこと。
いとも簡単に下がることが出来てしまうし、奈落の底まで落ちていく様な不安になったりする

反対に、
上向きエネルギー・いわゆるポジティブ思考は、日ごろから鍛えておかないと、
なかなか身に付かないのかな?って思ったりもします。

 

でも心配しないで!!
ほんのちょっとした意識付け・気づきによって、
誰もが平等にポジティブ思考・笑顔に変換できる

 

なにも、失意のどん底にいるときに、無理やりポジティブにしよう!としたって、
かえってエネルギーをロスするだけ。
そんな時は・・・
思いっきり泣けばいいし、その感情に浸ることも大切。
と僕は思う。ただ、それを引きずらないためにも・・・
日頃からちょっとした自分なりのお守り・おまじないがあるといいよね。
そこで、
僕なりのお守りは、バッチフラワーエッセンスを日常に取り入れること。

 

これは薬では無く、副作用無し。
感情をコントロールしてくれる、言わば常備薬的な存在。
大きな声じゃ言えないけど、特にいつも携行している『レスキューシリーズ』はパニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても効果が期待できますよ!
慣れない在宅勤務やテレワークでのTV会議などで、緊張してしまう場面では、あらかじめ『レスキュー』を取り入れておくと良いですよ(クリームやスプレーもあるのでTPOに合わせて使えるので、とても便利!)

詳しくは僕のネットショップをご覧いただければと思いますし、メッセージをいただければありがたいです。

 

最後に、
ブログをお読みくださっている
同じADHD(特にグーゾーン)という境遇を持った方や、
その方をサポートする人への感謝の気持ちとして、
『オンラインで個別の20分間無料お話会』を期間限定(先着順)
ですることにしました。
・・心の底から逆境に立ち向かいたい方、
・・社会に貢献したい人
・・何と無く?モヤモヤしている方
限定になりますが・・・^^
僕なりのホスピタリティーを持って、対応させて頂きます。
詳細(簡単なお申込みフォーム)は、後日こちらのブログにてお伝えしますので、楽しみにしていて下さい。

 

また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。こちらも是非ともご覧くださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

現在のランキングです!

関連記事

  1. 人間、本来は多面体

  2. 休息こそ、高効率!!

  3. 息抜き・ガス抜き

  4. 怖いと思う気持ちも大切だよ

  5. ネガティブからポジティブへ

  6. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第8節』

  7. 20年先を見据えて、今やること・・

  8. 一緒に殻を破ろう〜!^^(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。