『心のリノベーション』

 

(グレーADHD特性をギフテッドに変える!自然体の自分の磨き方)

こんばんは( ^∀^) 今日も一日お疲れ様でした!!
メンタルサポーターのトムこと、ナチュラリーゼ の帆足太良(ホアシ タイリョウ)です。

大人のグレーADHDですが、症状の緩和・手帳の返納を目指し、
バッチフラワーレメディー®を日常で駆使して、
健常者以上に、社会に貢献出来る様に!!日々切磋琢磨しております。

 

年末を迎えて、
大掃除に取り組んでいる方も多いのではないでしょうか?
皆さんのお家は、どんな間取りなんでしょうね?
ワンルーム・・
2DK・・
3DK・・
など、いろんな家があります。
その中で、日常生活において僕が最も居心地が悪くて、ネガティブな気持ちになるのは
『呪われた?3DKという心の住まい』です

それは何かと言うと・・・

 

・でも(Demo)
・どうせ(Douse)
・だって(Datte)
・けど(Kedo)
という心の住まいです。

・〇〇〇〇だよね〜〜〜でも!・・・って言い訳してしまう。自分に甘んじてしまう。

・私は(僕は)どうせ!〇〇〇〇だから・・・ダメなんだ!と自己肯定感を下げてしまう。

・〇〇〇〇と言われても、だって!・・・と人の意見を受け止めようとしない。

・・・・〇〇〇〇けど!って、同じく自己主張してしまう。

 

こんな言葉を、何気なく使っていませんか?
僕も含めて、要注意です!
言葉は、よく言われているまさに『言霊』
ネガティブフレーズは、使えば使うほど、無意識に自分をネガティブな姿にしてしまうよ!
逆に言えば、ポジティブ言葉を心がけることで、益々輝いた姿にしてくれる!

 

今、僕は大掃除を兼ねて、
『心のリノベーション』を行っている最中です。
・どんな時でも(どんな困難にあっても)
・大丈夫!
・出来る!
・活発に行こう!

という、間取りにね!!!^^
簡単ではないけど・・(あっ!言っちゃった〜笑笑)
効率よく出来る方法は沢山あるよ。

 

それはね、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という
薬では無い、フラワーエッセンスを日常使いすること。
日本では薬としての扱いでは無いけど、感情をコントロールするのにとても役に立つ。大きな声じゃ言えないけど、パニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても、役立つよ。
外国では、僕が普段持ち歩いている『レスキューシリーズ』はまさにレスキュー隊の方が携帯しているくらい効果が高い!

そしてTMSという脳機能を調整してくれる治療
日本では、ADHD特性に効果のあるrTMSが出来る医療機関は、少ないらしいけれど、
僕は運良くブレインクリニック東京』(東京・日本橋)に出会って治療を受けた。
それでさ・・確実に、脳機能が良くなっているのを感じているよ。
リノベーションのスピードも、以前よりも格段に早くなったよ!

 

良い所は垣根を越えて統合的に取り入れる。
そしてもう一つ、無くてはならないこと。
それは、ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受け続けていること。
昨日までのブログにも書いたが・・・非常に厳しい先生。
それでいて冗談が大好きな❤️、素敵なドクターですよ!^^
皆さんも、是非ともコーチング受けてくださいね!
人生、激変すること間違いなしですから。

佐々木先生の案内をしておきますね。
ホリスティックサポートLAKA

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
下の2つのバナーをそれぞれクリックして、応援を宜しくお願い申し上げます。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ


現在のランキングです!

 

 

 

関連記事

  1. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第4節』

  2. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第7節』

  3. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第9節』

  4. シンプルが一番!

  5. 目標と目的

  6. 息抜き・ガス抜き

  7. 食事は楽しくね^^

  8. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第10節』

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。