食事は楽しくね^^

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

こんにちは。ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。

 

大人のADHD傾向??ですが、
症状を自らコントロールし、
健常者以上に社会に貢献出来る様に日々切磋琢磨しております。

 

 

もうすっかり秋ですね。
あちらこちらで紅葉の便りが届き、食べ物も美味しい季節となりました。
食欲の秋・実の秋と言われています。特に今年は、様々な状況下のもと、家で食事をとる機会が増えているのではないでしょうか?
生きていくためには食事はとても大切です。
その中身も大切です。いろんな栄養素を取り込み、免疫力を上げていく。
よく言われている事ですね。

 

様々な栄養素を取り入れることと、同じ様に大切なのは、
その食事の取り方
団欒の囲み方
その時の空気感だと僕は思います。
と言うのも、折角のおいしい食事ですから、楽しく明るい雰囲気の中で食べたいですよね。

 

想像してみてください!
もしパートナーと喧嘩をしながら食事をしたらどうか?
もし小言を言われながら、もしくは言いながら食事をしたらどうか?

 

当然、美味しくは感じられませんね。
そして何より、その折角の栄養分が実にならないのでは?無いでしょうか?
気まずい雰囲気や喧嘩をしている最中ならば、あえて食事は取らない方が良い!
と僕は考えます。
ネガティブな雰囲気の中で食べても・・・
実にならないどころか、不快感が増幅して、それこそ食材や作った人にも迷惑をかけてしまうと思います。
秋の美味しい食材に対して、感謝の気持ちを持って美味しく頂きたいですね。

 

もう一度言います!
イライラしながら食事をするならば、一食くらい抜いても大丈夫ですよ!
その時は、あえて食べない!
その代わり、落ち着いたら召し上がってくださいね。

もっとも・・・
イライラしなければ済むことですが・・・
人間ですから、様々な感情があります。色んな特性があります。
仮にイライラしたとしても、そのイライラの持続時間をいかに短くするか?

 

感情の整理整頓をするために僕は、バッチフラワーエッセンスと言う魔法のエッセンスを使っています。
自分がいいと思うものは、人に教えたくなるものですね。
だからブログを通して皆さんにシェアしました。

 

また、僕と同じ様な?グレーなADHD特性を持っている人を、
グレー色からゴールド色へ変化して輝かせるために、
そして調和のとれた円やかな世界が少しでも出来ればと考え、
FBでグループを作りました。
ぜひともご参加いただき輝いた人生の参考にして下されば幸いです。

学び多きグループですよ。是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』
という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!
プロの精神科医にも参加をお願いした完全非公開の、安心・安全の場です。

 

それから、
これからの時代を背負って立つお子様に対しての、素晴らしい講演会が開催されます。
オンラインという、非常に手軽で安全な方法で開催されます。
是非ともご参加くださいね!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

先程も話ましたが、
僕は日頃からバッチフラワーレメディー®︎という、薬では無いフラワーエッセンスを取り入れて、
感情をコントロールしております。
大きな声じゃ言えないけど、特にいつも携行している『レスキューシリーズ』はパニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても効果が期待できますよ!
慣れない在宅勤務やテレワークでのTV会議などで、緊張してしまう場面では、あらかじめ『レスキュー』を取り入れておくと良いですよ(クリームやスプレーもあるのでTPOに合わせて使えるので、とても便利!)

詳しくは僕のネットショップをご覧いただければと思いますし、メッセージをいただければありがたいです。
また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。こちらも是非ともご覧くださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

現在のランキングです!

関連記事

  1. 休息こそ、高効率!!

  2. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第8節』

  3. 変化・変容のこの一年

  4. 息抜き・ガス抜き

  5. 工場内ライン作業からの学び

  6. ホットスポット探し・・

  7. 脱!特攻隊長・・・

  8. 人との接し方は?

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES