秘密基地・・?

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

こんにちは。ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。
大人のADHD傾向??ですが、症状を自らコントロールし、
健常者以上に社会に貢献出来る様に日々切磋琢磨しております。

 

幼い頃憧れた自分だけの秘密基地
男性は特に、その思いを持っていたのでは無いでしょうか?
まぁ男性に限らず、女性も自分なりの秘密基地というか、居心地の良い場所というのに憧れていたのではないでしょうか?
今でもそうだと思います。

 

大人のADHDの、あくまでも僕の特性として、
実は・・・部屋の模様替えが好きなんです。
先日も模様替えを一人でこなし、自分なりの秘密基地を作りあげていました^^。

 

季節によって雰囲気を変えたり・・・
気分を一新したい時に変えたりしています。
こんなところで、
落ち着きのない?特性が良い面として出ているのかも知れませんね?( ´ ▽ ` )

 

部屋の模様替えをしながら自分なりに思ったのは、
僕は変化が好きということ。
しかも、その変化も決して退化では無く、進化
進化への変化

 

同じ変化するならば、ネガティブからポジティブへの変化
いつも笑顔で、どんどん・どんどん自分を信じて高めて行きたいと思う。
こんな時だからこそ・・・
皆さんも、年末に向けてちょっとした部屋の模様替えしてみませんか?
自分なりの秘密基地・落ち着ける居場所を作って、マインドを進化させて行きませんか?

 

マインド進化の為に、僕は次のことをやっています。

 

それは・・・バッチフラワーを毎日取り入れること。
これは薬では無く、副作用無し。
感情をコントロールしてくれる、言わば常備薬的な存在。
大きな声じゃ言えないけど、特にいつも携行している『レスキューシリーズ』はパニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても効果が期待できますよ!
慣れない在宅勤務やテレワークでのTV会議などで、緊張してしまう場面では、あらかじめ『レスキュー』を取り入れておくと良いですよ(クリームやスプレーもあるのでTPOに合わせて使えるので、とても便利!)

詳しくは僕のネットショップをご覧いただければと思いますし、メッセージをいただければありがたいです。

 

最後に、
ブログをお読みくださっている
同じADHD(特にグーゾーン)という境遇を持った方や、
その方をサポートする人への感謝の気持ちとして、
『オンラインで個別の20分間無料お話会』を期間限定(先着順)
ですることにしました。
・・心の底から逆境に立ち向かいたい方、
・・社会に貢献したい人
・・何と無く?モヤモヤしている方
限定になりますが・・・^^
僕なりのホスピタリティーを持って、対応させて頂きます。
詳細(簡単なお申込みフォーム)は、後日こちらのブログにてお伝えしますので、楽しみにしていて下さい。

 

また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。こちらも是非ともご覧くださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

現在のランキングです!

関連記事

  1. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第1節』

  2. やりがい探し

  3. Stand by me・・いつも私のそばに(ADHDが実践する自然体の…

  4. 伝え方の難しさ・

  5. 目には見えない心の繋がり(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  6. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第10節』

  7. 幼い頃の自分の思い(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  8. ストレスちゃん!いらっしゃ〜い

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES