capacity

(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

こんばんは。
大人のADHD・手帳保持者のトムです。
今は手帳を有して、ヘルプカードも下げていますが
自分の大好きなものや、自分の愛するものを知っているから
心は超健康です。
でもね・・・・手帳を貰った時は迷走状態でした。
この頃は、今の自分は本当の状態じゃない、と感じていて苦しかったな〜

 

そんなときバッチフラワーレメディに出合ったんだよ。
そして、色んなネガティブな感情を手放して行ったらね
世界が変わってきたんだよね。
そして・・・・自分の大好きなものや愛するものがなんなのか
はっきりとわかるようになったんだよ。
だからさ・・・心は超晴れているんだ。
自分の深い部分に気づいて、正直に生きているのって「超気持ちいいんだよ」
今では、いつも『心は超健康な状態』なんだよ。


長くなりましたが・・・
僕なりに、
大人のADHD当事者の方が、心の底から自信を持って、
『自然体の自分』を
調和を保ちつつ、
前向きに毎日を過ごして頂きたいと思い、ブログを綴っております。

 

最近キャパオーバー?な様な気がします。自分なりにね・・・
日常でよく使われている『キャパシティー』って何なんでしょうね〜?
僕は、すぐにキャパオーバー?!って言われているけど、
実は、
他の人よりはある意味でキャパシティーは凄く広いと思っているよ。

何でかって〜?
それはね、僕は何でも素直に受け入れる事が出来るから、
ついつい色々なことに手を出しちゃうんだよ。

 

でもね・・・それはね
広い視野で見ると、想定の範囲なんだよね〜

 

例えるならば、
醸造酒がまだ未発酵状態で、完成にはまだ時間がかかる時に
「これは飲めるもんでは無い!」と言って捨ててしまう人がいる中で
僕は、その発酵がまだ途中である事をわかって
それが完成形になるために、
必要だと思う情報に手を出してしまっている姿なんだよね
(分かりづらい例えで御免なさい)

 

他人から見ると、無駄に見える動きでも
実は、最終的にたどり着く世界を目指した、計画的な選択なんだよね

 

人間てさ・・・目標を見つけると
自動的にそこに向かうというからさ・・・・

 

素直に「素敵だな」とか「興味がある」
と思って素直に受け入れたことって、
目標にちゃんと向かっているんだよね!!

 

だから・・・人から「キャパオーバーなんじゃない??」
と言われたとしても、本当はキャパオーバーなのではなくて
全てを見通して、今を待てるのだから・・・
凄くキャパが広いんだよね。

本当は、全体の過程を楽しんでいるだけなんだよ!

 

全体をバランスよく楽しみながら、ゆっくりと全体の質を上げて行くのが僕
要するに、目指しているのは・・・
沢山の物を知って、
その調和を楽しみながら、豊かな世界を作っていくことなんだ!!

 

でも、僕の事を心配する人は
僕の一部だけを見てしまう気がする。
僕の事を心配する人はね
そう!!
一つのことに興味を持って、それだけを追求していく人なんだよ。

 

その物差しから見るとさ・・・
僕の出来ていない所が、クローズアップされて写っちゃうだけで
もっと遠くから見たら、
『なんだ〜〜〜』って感じだと思う。

 

拡大鏡で一部を見ているのと
広い視野で世界全体を見るのでは
同じ世界を見ても、見えるものが違うんだよね。

 

僕は、人のことは余り気にならないけど・・・
他人は、僕のことを過剰なまでに気にしてくれる事もある。
有難いことと素直に喜ぶ反面、
僕のことが気になるって、ある意味、
『キャパが狭く無いかい?』って感じる時もあるかな・・・

 

決して否定している訳では無いよ!
誰もが同じだと思うけど、
自分と同じ感覚や行動パターンの人と居ると、
とっても居心地がいいし、心が休まるよね。

 

どっちがいいのかな〜?
真逆?の人と居ることで新しい事を学ぶ方が良いのか?
同類の人と居ることで自己肯定感をあげる方が良いのか?
あ〜悩む・悩む

 

それでは・・・^^

 

心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
自然体の自分を意識して、様々な治療家の先生も使っている
バッチフラワーレメディー©︎とtDCSとヨガを日常生活に取り入れて

大人のADHDの日常を送っております。
僕に出来ること、僕しか出来ないバッチフラワーレメディー開発中です。
また宜しければ、僕の魂の友達でもある下のLAKAも覗いてみて下さいね。

 

『ADHD男性限定』女人禁制の本音交流会
現在、開店準備中です!!
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/adhdboys/

完全プライベートなクローズド交流会の為、
ご入会ご希望の方は、個人的メッセンジャーにてご連絡ください。

 

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、

より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

  • コメント: 0

関連記事

  1. 些細なつぶやき1(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  2. 些細なつぶやき2(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  3. 自然治癒力・自己免疫力

  4. 些細なつぶやき3(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  5. 改めてナチュラリーゼ (ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  6. 駆け引き?綱引き?(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  7. 神様からのプレゼント

  8. 光の噴水!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ