色んな報・連・相

(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

こんばんは。
大人のADHD・手帳保持者のトムです。
賛否両論あるのは承知の上で・・・
僕なりに、
大人のADHD当事者の方が、心の底から自信を持って、
『自然体の自分』を調和を保ちつつ、
前向きに毎日を過ごして頂きたいと思い、ブログを綴っております。

 

ビジネス上はもとより、様々な日常生活でも良く言われる『報・連・相』
言わずと知れた報告・連絡・相談
コミュニケーションでの基本ですが、
意外と3つをソツなくこなすのは難しい・・かな〜〜?

 

 

僕の場合は、どちらかと言うと全てにおいて『事後』
という二文字がそれぞれの頭に付いてしまう!

事後報告・・・
事後連絡・・・
事後相談・・・

 

 

これじゃ〜意味無いですね。
ただね、
事前に報告・連絡・相談した際に、余りにもダメ出しされたり・・・

挙げ句の果てには支配?される様な態度を取られたら、
やはり億劫になってしまうかな〜?

 

 

大前提として、報告・連絡・相談をされた側も、
対等の立場でお互いを尊重し合う気持ちが無いと、

コミュニケーションも上手く行かないよね。
僕も気を付けるようにしてます。

 

 

それからもう一つ
コミュニケーションスキルの、この『ホウレンソウ』の中には
ある一定の
法則・連鎖・創造があるように思えます。(本当に持論です!)

 

 

何でも、明るく振る舞うと相手もフランクに返してくれる法則
そして、その良い波動はその場を連鎖的に和ませてくれる
そして、新しい奇想天外なアイデアや、素晴らしい調和が取れた世界が創造される
僕はむしろ、こちらをいつも意識しています。

 

 

同じ話をするならば、楽しく・笑顔で・嬉しそうに・・・・
何の邪念も無く、本音をぶつけるだけ。
そう〜!僕は特性上、回りくどい言い回しが良く理解出来ないから・・・笑笑
何でも本音。真剣勝負。
時には煙たがられるのは百も承知。でも、まずは自分が納得したいんだよね〜!

 

 

昨日は四角いメロンをUPしましたが、
関連で、四角いスイカも見つけました〜!
本当に大したことない事かも知れませんが、
臨機応援に状況に応じて変化出来る、
四角いスイカを心の底からリスペクトしています・・・

 

余談ですが、ネットショップも近日立ち上げますね^^
その際には応援よろしくお願いします(_ _).。o○

 

 

心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
自然体の自分を意識して、様々な治療家の先生も使っている
バッチフラワーレメディー©︎とtDCSとヨガを日常生活に取り入れて

大人のADHDの日常を送っております。
僕に出来ること、僕しか出来ないバッチフラワーレメディー開発中です。
また宜しければ、僕の魂の友達でもある下のLAKAも覗いてみて下さいね。

 

『ADHD男性限定』女人禁制の本音交流会
現在、開店準備中です!!
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/adhdboys/

完全プライベートなクローズド交流会の為、
ご入会ご希望の方は、個人的メッセンジャーにてご連絡ください。

 

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、

より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

  • コメント: 1

関連記事

  1. Reborn・生まれ変わって(ADHDが実践する自然体の自分への考え方…

  2. 優しいサバイバー!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  3. 些細なつぶやき2(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  4. よもやま話に花が咲く〜(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  5. ナイスガイ!!

  6. 『縁』から『満』へ

  7. 本質が美人なんだからさ・・・

  8. [苦楽] を [楽苦] に!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ