本質が美人なんだからさ・・・

(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

こんばんは。
大人のADHD・手帳保持者のトムです。
今は手帳を有して、ヘルプカードも下げていますが
自分の大好きなものや、自分の愛するものを知っているから
心は超健康です。
でもね・・・・手帳を貰った時は迷走状態でした。
この頃は、今の自分は本当の状態じゃない、と感じていて苦しかったな〜

 

そんなときバッチフラワーレメディに出合ったんだよ。
そして、色んなネガティブな感情を手放して行ったらね
世界が変わってきたんだよね。
そして・・・・自分の大好きなものや愛するものがなんなのか
はっきりとわかるようになったんだよ。
だからさ・・・心は超晴れているんだ。
自分の深い部分に気づいて、正直に生きているのって「超気持ちいいんだよ」
今では、いつも『心は超健康な状態』なんだよ。


長くなりましたが・・・
僕なりに、
大人のADHD当事者の方が、心の底から自信を持って、
『自然体の自分』を調和を保ちつつ、
前向きに毎日を過ごして頂きたいと思い、ブログを綴っております。

 

突然ですが、僕は八方美人的なところがあったな〜

 

これがあると
『嫌と言えなくなる自分・嫌と言えない性格』になってしまったかな?
本当は断りたいのに、断ったらもしかしたら嫌われるかも?って思うマインド
だから断れない・・・

 

それは自分の本意では無く、偽りの自分の姿・世界
これじゃ、自分というものが何なのか?わからなくなっちゃうよね〜

 

ふと思い出しました。
随分前に、友人が
『私って、八方美人的なところがあって、そこが自分でも嫌いなポイント。
わかっていてもそうしてしまっている・・』
こう言っていたな・・・

 

そこで僕は、
『〇〇ちゃんは、本質・核が美人なんだから・・・
外に対して八方美人にならなくてもいいんじゃない?
もっと、自分に自信を持ちなよ〜!』

って、言ったな〜

 

改めて、自分で言ったことに感動と同時に、ハッと!気付かされた感じ。
そんなんだよ。
自分の核は美人なんだから、何も他に対して
やみくもに美人になる必要もないし、
余分なエネルギーを使う必要もないよな〜って。

 

今は自分自身、強く意識しています。
八方美人は、ある意味、社交的な振る舞いが出来る人だと思う。
素晴らしいと思う。

 

反面、あくまでも僕の持論だけど・・・

 

社会を丸くするために、
意識して八方美人をしているんだということを忘れてしまうと

メッキが本物の気持ちだと、思い込んでしまって
そのメッキに翻弄されてしまって、
結果、疲れてしまうこともあるのかな〜?って思うんだ。

 

自分の本質・核以上に美しいものはないんだよ
だから、自分の本質に自信を持って、輝いて行こうよ!!

 

それでは・・・^^

 

余談ですが、ネットショップも近日立ち上げますね^^
その際には応援よろしくお願いします(_ _).。o○

 

心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
自然体の自分を意識して、様々な治療家の先生も使っている
バッチフラワーレメディー©︎とtDCSとヨガを日常生活に取り入れて

大人のADHDの日常を送っております。
僕に出来ること、僕しか出来ないバッチフラワーレメディー開発中です。
また宜しければ、僕の魂の友達でもある下のLAKAも覗いてみて下さいね。

 

『ADHD男性限定』女人禁制の本音交流会
現在、開店準備中です!!
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/adhdboys/

完全プライベートなクローズド交流会の為、
ご入会ご希望の方は、個人的メッセンジャーにてご連絡ください。

 

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、

より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

  • コメント: 0

関連記事

  1. よもやま話に花が咲く〜(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  2. 場を和ませる一輪の花の様に・・・

  3. 数字の持つ力(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  4. 色んな報・連・相

  5. 気分転換⇨浄化作用へ?(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  6. 些細なつぶやき4(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  7. 引き続がれたDNA

  8. 自然治癒力・自己免疫力

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ