Treasure island探し・・

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)
こんにちは。
大人のADHDで、現在、手帳の返納に全力投球!
ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。

 

テレワーク・巣篭もりタイムが増える中で、僕がいつも思っているのは
人との出会いってすごく大切だし、ありがたいなぁ〜!ってこと

 

こんな新時代だからこそ、色んな方と協力してより豊かで幸せな世界を作りたい!
って真剣に思っています。ただ、言うのは簡単ですが、毎日新しい人と出会うことは・・・
実際問題、とっても難しい。
本当に人との出会い大切にしたいですね。

 

ADHDの僕は、人から、
『初めての人でもすぐ仲良くなれるから羨ましいなぁって思うよ!』
ってよく言われます。
人懐っこい性格なのか?
色んな事(人も含めて)に興味が湧いてくる性格なのか?
確かに、他人との距離の詰め方は早いと思う。(これも良し悪し・・)

 

でもね〜こんな僕だけど
昔は、人と関わるのが苦手・・・
むしろ、自分の殻に閉じこもっていましたよ。
昔を振り返ると、いわゆる直感で
出会った瞬間に『ちょっと苦手だなぁ』って思う人も居ました。
逆に、『とっても居心地が良いなぁ』って思える人も居ました。
この直感は今でも大切にしてますが・・・

 

 

年を重ねるごとに・・・
良い悪いではなくて、自分にとって心地良いかどうか?で人と付き合える様になりました。
先程の直感・・・
不思議ですよね〜?いつ会っても心地よく思えない人っているんですよね・・
今では、そういう人とは敢えて交わらない様にしてますが。
と同時に、同次元の人と積極的に交流し、お互いに尊敬・感謝し合い成長して行くことに喜びや生き甲斐を感じる様になりました。

 

そう!!・・・
今では当たり前の様に、羽を広げて色んな所に実際に行って
『色んな人と出会いたい!学びたい!伝えたい!』って思っています。
いろんな人がいますけれど・・
『大丈夫、安心して!出逢った人は、みんな僕にとって全てプラスになる人』
って、自分に言い聞かせていますし、本当にそう思っています。

 

皆さんも、どうぞお好きなところに出かけて積極的に人と関わってください。
今持ち合わせている貴方のその特性を、真のGiftedにしてくれる宝箱にきっと出逢えますよ!自分なりのTreasure islandを探して下さい

 

もし今、
外に出るのが億劫だなぁ〜
人と会うのが億劫だなぁ〜
と思ってる人は・・・
自分だけで頑張るんじゃなくて
フラワーエッセンスとか・・・外の力を積極的に使うといいと思います。

 

人との繋がりを大切にして社会貢献したい!って思える様になった昨今、
グレーなADHD特性を持っている人を、
グレー色からゴールド色へ変化して輝かせるために、
そして調和のとれた円やかな世界が少しでも出来ればと考え、
FBでグループを作りました。
ぜひともご参加いただき輝いた人生の参考にして下されば幸いです。

 

 

 

 

学び多きグループです。是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』

という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!
プロの精神科医にも参加をお願いした完全非公開の、安心・安全の場です。

先にも出ましたが、僕が頼りにしている外からの力。
それは、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という薬では無いフラワーエッセンス
日本では薬としての扱いでは無いけど、感情をコントロールするのにとても役に立つ。
大きな声じゃ言えないけど、パニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても、役立ちますよ。
外国では、僕が普段持ち歩いている『レスキューシリーズ』は
まさにレスキュー隊の方が携帯しているくらい効果が高い!

また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。参考になさってくださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、

より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

関連記事

  1. イカとタコから学ぶ?

  2. 自然体の思いやり・・

  3. 大胆かつ慎重に!・・効率良く

  4. ネガティブからポジティブへ

  5. 変化・変容のこの一年

  6. 一点完結・シングルタスクで!

  7. ホットスポット探し・・

  8. 足し算・引き算・・・

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES