休息こそ、高効率!!

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

 

こんにちは。
大人のADHD(発達しすぎ障害?)・手帳保持者のトムです。
以下、しつこいですが・・・笑

 


現在は手帳を有して、コンサータを服用していますが
自分の大好きなものや、自分の愛するものを知っているから
いつも心は超健康です。
来春における手帳の自主返納、そして今は若干楽になった禁煙生活。
依存せずに、豊かで幸せの生活の為にコツコツ取り組んでいます。

 

皆さんは日常生活において、効率良くとか無駄がないように!って考えて、行動してますか?
僕はこう見えても、結構意識して生活してきたつもりでした。
でもね・・・
この歳にして、しかも今回のいろんな禍で、今更ながら気がついたことがあります。

 


それはね、ADHDの僕の特性のせいか?
振り返ると、何でもかんでも精一杯動き回っていたけど・・・
それもね・・・敢えて言うと、
その結果も自己満足に過ぎなかったのかな?
効率が悪かったのかな?ってことです。

 

休まないことがなんとなく美徳のように思えて、常に動き回っていたように思います。
結果として、その時は何と無くですけれども、
自己満足に酔いしれていて、でもふと振り返ると他の人から置いてきぼりを食って、自分一人が取り残されているような?
そんな・・・
寂しくて、それこそ無駄な時を過ごしてきたように思います。

 

持論ですのでお許し下さい。
僕が思うに、ADHDの人はどちらかと言うと感覚重視の右脳派!
逆にASDの人は、超現実的な効率重視の左脳派!
どちらが良い・悪いでも無く
ただし、どちらに偏りすぎても、不具合はあると思いますけどね・・・

 

本当に今更ですが、
少しでも右脳と左脳のバランスを整えて、脳や体全体の調和を取って、
健常者の方と変わらない、むしろ負けないくらいにリノベーションしよう!
と今取り組んでいます。

 


ふと、思いました。
休むっていう事は決して悪いことではない。
むしろ、
休むことによって脳がすっきりして、次への新しい発想ややる気とかが出てくるんだよね。
僕と同じような特性を持った方、ぜひとも参考にしてくださいね。
動き回るだけが全てだとは思いません。
思い切って休むことによって、良い発想が出てきます。
そして・・・
今まで勝手に自分で決めていた、ここまでやるっていうハードルを少しだけ下げて、
休息時間を入れた形で、これでいいや!ってスケジュールかしてみて下さい。
かえって効率が良いことに気が付きますよ!^^
明日から本当に違うよ。

 

今日、読んでくださった貴方。
ダラけると言う意味では無く・・・
少しだけでいいから、自分に余力を持ってね!
70%の力で出来ていることが、自然な姿だよ。
100%〜120%の力を出して出来たことは・・・単なるまぐれにすぎないよ!
僕はそう思って、いい意味で緩〜く毎日を過ごすように心掛けているよ!

 


そして考えるだけでは無くて、僕は色んな方法を日常に取り入れているよ。
その方法としては、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という薬では無いフラワーエッセンス
そしてまだ保険外診療になるけど、
TMSいう脳機能を調整してくれる治療
良い所は垣根を越えて統合的に取り入れる。

 

クリニックの先生が言うには・・・・
気質の取り扱い説明を間違って、目だってしまった不調和な部分、
要するにADHDの困った症状には医療がすごく役に立つらしい。
そのひとつがrTMS

 

ただし、ADHDのrTMSはまだ日本でやれる医療機関はほとんどないんだ。
そんな中で僕は・・・
『ブレインクリニック東京』(東京・日本橋)に出会って治療を受けたのだけど、
確実に脳機能が良くなっているのを感じているよ。

 

最近は、決めたことに集中することが出来るようになったし、ミスが本当に少なくなった。効率が良くなってきたから、自信も取り戻しつつある。
だからこそ!!!今年のお願い事ように、
他の人のサポート役に回ろうと思えてきたんだよね!^^

 

僕はADHD
いわゆるその特性?で、失敗や誤解など・・・困った状態にたびたび陥ってきた。
そのたびに、自信喪失し、ネガティブな面ばかりに目が行くようになってしまった。
そんなネガティブな考え方の癖や、感情的な癖には
フラワーエッセンスが役に立つ!って実感したよ。

 

それでこの度、FBでグループを作りました。

https://www.facebook.com/groups/adhdgift

ご興味がありましたら、是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』
という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!!
完全非公開で、プロの精神科医にも参加をお願いしました。
一方的な情報発信ではなく、参加者相互の様々な交流の場にして行きます。

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
バッチフラワーレメディー©︎rTMStDCSとヨガを日常生活に取り入れて、
大人のADHDの困りごとを改善して、
その結果で、障害者手帳の自主返納が出来たらいいな~!という現実的な目標もあります。

 

そして何よりも、今の僕があるのも・・・
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリング
是非とも参考にして下さいね!

 

それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
またNaturallyse同様に、ホリスティックサポートLAKAさんも宜しくお願いします^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 足し算・引き算・・・

  2. ホットスポット探し・・

  3. 心のソーシャルディスタンス・・

  4. 20年先を見据えて、今やること・・

  5. 脱!特攻隊長・・・

  6. 人との接し方は?

  7. イカとタコから学ぶ?

  8. ネガティブからポジティブへ

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES