継続は力・勇気・自信への源

 

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

こんにちは。ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。

 

大人のADHD傾向??ですが、
症状を自らコントロールし、
健常者以上に社会に貢献出来る様に日々切磋琢磨しております。

 

 

昔からよく言われている『継続は力なり』
いつの時代でも、どんなことでもこれは大切なことですね。しみじみ思います。
僕の場合は、
どちらかと言うと、同じ作業や同じことを規則正しく、まるで機械のようにやり続けると言うのが苦手といえます。

 

自分で思うに、これってもともとその作業・そのものに何らかの価値観を見出していなかったから?ではないかと思います。
本当に心からやりたいことや、ワクワクすることならば、それこそ毎朝歯を磨くといった習慣のように、自然と継続しているのかなあって思います。
ですから何をやるにも、そのこと自体に全エネルギーを注入して物事を始めるのが大切だと僕は思う。

 

軌道修正は必要なことだと思いますが、安易に途中で投げ出したりとか、放棄すると言うのは違うと思います。
大人のADHDのあくまでも僕の特性として、何かをしていても、急にフッと別のことが頭に浮かんできてしまい、そちらに気をとられてしまう!と言うことが挙げられます。

 

自己分析すると、これは現状に満足していない証拠。
そして、もともとの目標設定なり目的意識が違っていた証拠。
このように思います。
現状維持は安定と言うことも言えますが、ある意味で激しい言い方になりますが、衰退のような気もします。
先程の『継続は力なり』と言う事と矛盾しますが、様々な変化が激しい今だからこそ、現状維持ではなく臨機応変な対応これも必要です。

 

ただ・・・
現状をうまく維持できないのならば、またその時の感情で動いてしまったら、
臨機応変って言うと格好いいですが・・・!
単なる自分勝手な意思のない三日坊主と言えるでしょう。
大切なのは、何をやるにもまずは自分がワクワクする目的意識を明確にして、それが定まったら、責任を持って継続して行く。
そして歯車が噛み合う様に自分に自信を持って行く。
これが必要ではないでしょうか?
そしてたまには、自分へのご褒美をプレゼントしては?どうですか?

 


もう一度言いますね!
『継続は力・勇気・自信への源です』
共に切磋琢磨しましょう〜〜^^

 

そのために僕は、バッチフラワーエッセンスと言う魔法のエッセンスを使っています。
自分がいいと思うものは、人に教えたくなるものですね。
だからブログを通して皆さんにシェアしました。

 

また、僕と同じ様な?グレーなADHD特性を持っている人を、
グレー色からゴールド色へ変化して輝かせるために、
そして調和のとれた円やかな世界が少しでも出来ればと考え、
FBでグループを作りました。
ぜひともご参加いただき輝いた人生の参考にして下されば幸いです。

学び多きグループです。是非ともご参加下さい。

但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』
という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!
プロの精神科医にも参加をお願いした完全非公開の、安心・安全の場です。

 

それから、
これからの時代を背負って立つお子様に対しての、素晴らしい講演会が開催されます。
オンラインという、非常に手軽で安全な方法で開催されます。
是非ともご参加くださいね!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

僕は、日頃からバッチフラワーレメディー®︎という、薬では無いフラワーエッセンスを取り入れ
感情をコントロールしております。
大きな声じゃ言えないけど、特に『レスキューシリーズ』はパニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても効果が期待できますよ!
慣れない在宅勤務やテレワークでのTV会議などで、緊張してしまう場面では、あらかじめ『レスキュー』を取り入れておくと良いですよ(クリームやスプレーもあるのでTPOに合わせて使えるので、とても便利!)

詳しくは僕のネットショップをご覧いただければと思いますし、メッセージをいただければありがたいです。
また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。こちらも是非ともご覧くださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

関連記事

  1. 自然体の思いやり・・

  2. 十人十色・・・

  3. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・最終節』

  4. 意図を持って・・こだわって・・・

  5. シンプルが一番!

  6. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第4節』

  7. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第8節』

  8. 一点完結・シングルタスクで!

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES