一点完結・シングルタスクで!

 

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)
こんにちは。
大人のADHD傾向??(発達しすぎ障害?)・輝く未来に全力投球!
ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。

 

今の時代、10年前と比べて僕たち人が受ける情報量は数100倍になっていると言われています。
このような情報量の多さの中で、いろんなものが入ってきて戸惑ってしまいますね。
若い頃は、いろんなことを同時に出来ていたし、それが自慢のように思えた時もありました。
でも・・・今思うと、
これは若さだけでは無く、情報量が少なかったからとも言えるかも知れませんね。

 

いわゆるマルチタスク
今では自分から意図しなくても、おのずとマルチタスクになりがちな時代だと思います。
いろんな情報が溢れて、本当は必要でないことも自然と入ってきてしまう。
ADHDの僕の特性として、ただでさえも色んな
ことに目が行きがち・・・!
だからこそ、
昔以上に今・この時にフォーカスして、シングルタスクを心掛けるようにしています。
なかなか難しいですけどもね・・

 

皆さんはどうですか?
マルチタスク派ですか?
それとも一
点集中のシングルタスク派ですか?

 

小さい頃、輪唱が苦手(どうしても、他の人の歌声に引きずられてしまう・・)な僕は、現在、
『本当に必要な情報に対して、昔のように惑わされないで
点集中で行く!』
を心掛けています。時にはもどかしく感じることもありますが、自分を信じて・自分を認めて、明るく楽しくやっていきます。

 

最終目的地・到達地点は、神様から頂いた貴重なこの生命・肉体をいかに社会に貢献するように使えるか?これを考えながら日々送っています。
ADHDだろうが?発達障害だろうが?関係ありません。
これは、健常者の方にも共通することだと思います。
自分勝手な考えは捨て、社会に貢献することによって、また自分が高まって行く!
全ては調和が取れた、自然体の豊かな世界の為にね・・・!

 

グレーなADHD特性を持っている人を、
グレー色からゴールド色へ変化して輝かせるために、
そして調和のとれた円やかな世界が少しでも出来ればと考え、
FBでグループを作りました。
ぜひともご参加いただき輝いた人生の参考にして下されば幸いです。

学び多きグループです。是非ともご参加下さい。

但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』

という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!
プロの精神科医にも参加をお願いした完全非公開の、安心・安全の場です。

 

そして、僕が頼りにしている外からの力。
それは、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という薬では無いフラワーエッセンス
日本では薬としての扱いでは無いけど、感情をコントロールするのにとても役に立つ。
大きな声じゃ言えないけど、パニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても、役立ちますよ。
外国では、僕が普段持ち歩いている『レスキューシリーズ』は
まさにレスキュー隊の方が携帯しているくらい効果が高い!

また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。参考になさってくださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、

より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

関連記事

  1. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第7節』

  2. 特性のGift化計画・・・

  3. 自然体の思いやり・・

  4. 秘密基地・・?

  5. やられたら、やり返す・

  6. スランプからの脱出

  7. イカとタコから学ぶ?

  8. 引力・重力に逆らって・・

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES