ネガティブからポジティブへ

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

 

こんにちは。
大人のADHD(発達しすぎ障害?)・手帳保持者のトムです。
以下、しつこいですが・・・笑

 


現在は手帳を有して、コンサータを服用していますが
自分の大好きなものや、自分の愛するものを知っているから
いつも心は超健康です。
来春における手帳の自主返納、そして今は若干楽になった禁煙生活。
依存せずに、豊かで幸せの生活の為にコツコツ取り組んでいます。

 

突然ですが皆さんは・・・
精神論とか、メンタルとか目に見えないものを信じますか?
30
年以上前の、いわゆるバブル期の頃は、
そうれはもうイケイケ・ドンドンで、
『やれば出来る!やらねばならぬ何事も!』といった具合に、
今から思うと・・・
まさに精神論で、何でも片付けようとしていたと思います。

 

そのような華やかな時代の中で、
僕は、個性が無いような殺伐としたものを感じていたし、
何よりも、そういう目に見えないものを信じていなかった。
なぜかっていうと・・・
そんなものは、人格と同じで変えることが出来ないと思っていたから。

 


でも最近いろんな勉強して、
自らが体験・経験してよ〜〜〜くわかった。
それは昨日のブログにも書いたけども・・・
環境や色んな要因で性格が変えられると同時に、メンタル・精神も変えることが出来る
ということ。

 


正直、僕はいわゆるメンタル的には弱い人間でした。
人の意見に流されてしまい、涙もろい反面、
自分は本当は何なんだろう?って、常に自問自答していたんだよ。
でもね・・・
そんな僕が、弱っている人や困っている人に対して、
何とか寄り添って、手を差し伸べて、
『調和がとれた、本来持っている輝いている自分の姿』に戻って欲しい
って、思えるようになったんだよ!!!

 

どうすればこういう風に変われるか?って・・・・?

 

昨日も話したけど、
西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という薬では無いフラワーエッセンス
そしてまだ保険外診療になるけど、
TMSいう脳機能を調整してくれる治療
良い所は垣根を越えて統合的に取り入れる。

 

先生が言うには・・・・
気質の取り扱い説明を間違って、目だってしまった不調和な部分、
要するにADHDの困った症状には医療がすごく役に立つらしい。
そのひとつがrTMS

 

ただし、ADHDのrTMSはまだ日本でやれる医療機関はほとんどないんだ。
そんな中で僕は・・・
『ブレインクリニック東京』(東京・日本橋)に出会って治療を受けたのだけど、
確実に脳機能が良くなっているのを感じているよ。

 

最近は、決めたことに集中することが出来るようになったし、ミスが本当に少なくなった。効率が良くなってきたから、自信も取り戻しつつある。
だからこそ!!!
さっき話したように他の人のサポート役に回ろうと思えてきたんだよね!^^

 

僕はADHD
いわゆるその特性?で、失敗や誤解など・・・困った状態にたびたび陥ってきた。
そのたびに、自信喪失し、ネガティブな面ばかりに目が行くようになってしまった。
そんなネガティブな考え方の癖や、感情的な癖には
フラワーエッセンスが役に立つ!って実感したよ。

 

メンタルが弱い?って思っている人
実はそれ!ちょっとした工夫で改善出来ると思うよ!
ポジティブ・ポジティブ
僕もかつてはネガティブだった・・・
前向きな人を『より豊かに、より輝かせたい!』


それでこの度、FBでグループを作りました。

https://www.facebook.com/groups/adhdgift

ご興味がありましたら、是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』
という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!!
完全非公開で、プロの精神科医にも参加をお願いしました。
一方的な情報発信ではなく、参加者相互の様々な交流の場にして行きます。

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
バッチフラワーレメディー©︎rTMStDCSとヨガを日常生活に取り入れて、
大人のADHDの困りごとを改善して、
その結果で、障害者手帳の自主返納が出来たらいいな~!という現実的な目標もあります。

 

そして何よりも、今の僕があるのも・・・
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリング
是非とも参考にして下さいね!

 

それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
またNaturallyse同様に、ホリスティックサポートLAKAさんも宜しくお願いします^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 食事は楽しくね^^

  2. 工場内ライン作業からの学び

  3. 特性のGift化計画・・・

  4. グレーADHDの生き残り方

  5. 脱!特攻隊長・・・

  6. 『切り替え上手人間』へのtake off

  7. 20年先を見据えて、今やること・・

  8. ストレスちゃん!いらっしゃ〜い

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES