星に願いを・・・

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

 

こんにちは。
大人のADHD(発達しすぎ障害?)・手帳保持者のトムです。
以下、しつこいですが・・・笑

 


現在は手帳を有して、コンサータを服用していますが
自分の大好きなものや、自分の愛するものを知っているから
いつも心は超健康です。
来春における手帳の自主返納、そして今は若干楽になった禁煙生活。
依存せずに、豊かで幸せの生活の為にコツコツ取り組んでいます。

 

早いもので今日は七夕。
一年の半分以上がもう過ぎてしまい、
当たり前だけど、去年の七夕からすると早1年。
この1年振り返ると・・・とっても内容が濃かったなぁ〜!

 

皆さんは、去年の七夕の短冊にどのような願い事を書きましたか?
そして今年は、どのような願い事を書きましたか?
いろんな状況の中で、七夕っていう華やかな?思いに浸れないかもしれませんが、
少しは昔に戻ってお星様にお願いしませんか?

 

去年の七夕の時の僕は、
いろんなことを始めて落ち着かない状況でした。
ブログも始めたのも、まさにこの時期でした。
なんとなく、そわそわ〜そわそわ〜して
ADHDの僕の特性に、さらに輪をかけて落ち着かない状況だった!
ように思います。
そして去年の願い事・・・それは
『自分自身が落ち着けますように!』
ってことだったかな?

 

そして今年の願い事・・・それは
『少しでも自分が社会に貢献できますように!』
ってこと。
振り返るとこの一年間、ものすごく変化が大きかった年です。
そんな中で僕も、
このような願い事に変化が起きてます。

 

地元足利では、織姫神社というのがありますけれども、
七夕にちなむと、今日は織姫と彦星のラブロマンス日。
一年に1回しか会えないって言う寂しさもありますが・・・
ポジティブに考えると、
1
年間のお互いの成長を見比べる
そして刺激しあって、お互いに良い方向に向かって行く!姿を確認して、また来年の再会を楽しみにする・・・

 

願い事も毎年毎年記録していくと、そんな違った自分を発見できるかもしれませんね。
僕はとにかく、
本当の意味でのADHDの自分を変える!
っていうことを今テーマに戦っています。

 

その方法としては、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という薬では無いフラワーエッセンス
そしてまだ保険外診療になるけど、
TMSいう脳機能を調整してくれる治療
良い所は垣根を越えて統合的に取り入れる。

 

クリニックの先生が言うには・・・・
気質の取り扱い説明を間違って、目だってしまった不調和な部分、
要するにADHDの困った症状には医療がすごく役に立つらしい。
そのひとつがrTMS

 

ただし、ADHDのrTMSはまだ日本でやれる医療機関はほとんどないんだ。
そんな中で僕は・・・
『ブレインクリニック東京』(東京・日本橋)に出会って治療を受けたのだけど、
確実に脳機能が良くなっているのを感じているよ。

 

最近は、決めたことに集中することが出来るようになったし、ミスが本当に少なくなった。効率が良くなってきたから、自信も取り戻しつつある。
だからこそ!!!今年のお願い事ように、
他の人のサポート役に回ろうと思えてきたんだよね!
^^

 

僕はADHD
いわゆるその特性?で、失敗や誤解など・・・困った状態にたびたび陥ってきた。
そのたびに、自信喪失し、ネガティブな面ばかりに目が行くようになってしまった。
そんなネガティブな考え方の癖や、感情的な癖には
フラワーエッセンスが役に立つ!って実感したよ。

 

それでこの度、FBでグループを作りました。

https://www.facebook.com/groups/adhdgift

ご興味がありましたら、是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』
という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!!
完全非公開で、プロの精神科医にも参加をお願いしました。
一方的な情報発信ではなく、参加者相互の様々な交流の場にして行きます。

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
バッチフラワーレメディー©︎rTMStDCSとヨガを日常生活に取り入れて、
大人のADHDの困りごとを改善して、
その結果で、障害者手帳の自主返納が出来たらいいな~!という現実的な目標もあります。

 

そして何よりも、今の僕があるのも・・・
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリング
是非とも参考にして下さいね!

 

それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
またNaturallyse同様に、ホリスティックサポートLAKAさんも宜しくお願いします^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 光の噴水!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  2. よもやま話に花が咲く〜(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  3. 些細なつぶやき1(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  4. 時には・・臨機応変に!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  5. 色んな報・連・相

  6. 神様からのプレゼント

  7. 『競争』では無く『共奏』へ

  8. 先ずは『自分確保』だよ!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES