人生は矛盾だらけ・・?

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

 

こんにちは。
大人のADHD傾向??(発達しすぎ障害?)・輝く未来に全力投球!
ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。

 

皆さんは健康のために、
何か実践していること、心掛けていることありますか?
豊かな生活を送るために、何か心掛けていることありますか?

 

十人十色で、人それぞれ違った心掛け方があると思います。
そして、人それぞれ個性というパズルのピースを持ち合わせています。
そして、このピースが関係しあって・・・関わり合って・・・
一つの素晴らしいアート作品を作り出しているのが、
今の社会・世界だと僕は思います。

 

いろんなピースがあって、すごく綺麗で見ているだけで楽しい。
でも時には、複雑に絡み合ってしまって・・・
訳が分からない状態になったりするのもまた現実。

 


複雑と言えば、人の気持ちや感情は本当に複雑だよね。
そして、そこから発生する行動。もっと複雑?
時には矛盾?していると思えることもある。

 

笑い話ですが、僕は運動が大好きです。
スポーツジムで汗を流してリフレッシュ。最高ですね。
でも、これも度が過ぎると、
『健康の為に通っているジムで体を壊した?』
極論を言うと、『健康の為ならば死んでもいい!?』
みたいな、矛盾している考えも湧いて来たり。

 

いわゆる、ってものですかね?大切なのは・・・
何でも、度が過ぎると良いことは無いですね。
何事に対しても節度を持って臨みたいですね。

 

以前の僕は、この度が分からなかった。
かなり他の人との温度差を感じていたよ。
でも、今はだいぶ改善されて来ました。
どの様な方法で?かと言うと・・・

 

それは、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という薬では無いフラワーエッセンス
そしてまだ保険外診療になるけど、
TMSいう脳機能を調整してくれる治療
良い所は垣根を越えて統合的に取り入れる。

 

クリニックの先生が言うには・・・・
気質の取り扱い説明を間違って、目だってしまった不調和な部分、
要するにADHDの困った症状には医療がすごく役に立つらしい。
そのひとつがrTMS

 

ただし、ADHDのrTMSはまだ日本でやれる医療機関はほとんどないんだ。
そんな中で僕は・・・
『ブレインクリニック東京』(東京・日本橋)に出会って治療を受けたのだけど、
確実に脳機能が良くなっているのを感じているよ。
最近は、決めたことに集中することが出来るようになったし、ミスが本当に少なくなった。効率が良くなってきたから、自信も取り戻して来たよ。

 

僕はADHD
いわゆるその特性?で、失敗や誤解など・・・困った状態にたびたび陥ってきた。
そのたびに、自信喪失し、ネガティブな面ばかりに目が行くようになってしまった。
そんなネガティブな考え方の癖や、感情的な癖にはフラワーエッセンスが役に立つ!
って、これもまた実感。

 

人との関わりや人生そのもの・・・
複雑で矛盾していることもありますが、
それを紐解いて行く過程が、楽しく思えることもありますよ。

 

そこで、沢山の有意義な情報をお伝えしたく、
この度、FBでグループを作りました。

https://www.facebook.com/groups/adhdgift

学び多きグループです。是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』
という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!
プロの精神科医にも参加をお願いした完全非公開の、安心・安全の場です。
また、単なる一方的な情報発信ではなく、参加者相互の様々な交流の場にして行きますね。

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
バッチフラワーレメディー©︎rTMStDCSとヨガを日常生活に取り入れて、
大人のADHDの困りごとを改善してしております。
また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて今の僕があります。参考になさってくださいね。

 

 

それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
またNaturallyse同様に、ホリスティックサポートLAKAさんも宜しくお願いします^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
もしくは

 

関連記事

  1. 自分への応援歌(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  2. 手書きの温もり

  3. 光の噴水!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  4. もしもクローンだったら?(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  5. 時には・・臨機応変に!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  6. それぞれのお願い事(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  7. 先ずは『自分確保』だよ!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  8. 些細なつぶやき1(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES