色んなお引越し・・・

(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

こんばんは。
大人のADHD傾向??のトムです。

自分の大好きなものや、自分の愛するものを知っているから
心は超健康です。
でもね・・・・

 

ADHD傾向??を知った時は迷走状態でした。
この頃は、今の自分は本当の状態じゃない、と感じていて苦しかったな〜

 

 

そんなときバッチフラワーレメディに出合ったんだよ。
そして、色んなネガティブな感情を手放して行ったらね
世界が変わってきたんだよね。
そして・・・・自分の大好きなものや愛するものがなんなのか
はっきりとわかるようになったんだよ。
だからさ・・・心は超晴れているんだ。
自分の深い部分に気づいて、正直に生きているのって「超気持ちいいんだよ」
今では、いつも『心は超健康な状態』なんだよ。


長くなりましたが・・・
僕なりに、
大人のADHD当事者の方が、心の底から自信を持って、
『自然体の自分』を調和を保ちつつ、
前向きに毎日を過ごして頂きたいと思い、ブログを綴っております。

 

今は、受験や転勤等の引越しシーズンですね
皆さんは、これまで何回位引っ越されました?
僕は学生時代からの引っ越しを皮切りに、
10回近く引っ越ししてるかもしれません。

 

引っ越しと言うと・・・
なんとなく、もの寂しいような・・・
次の土地での生活に向けてのワクワク感・・・や
いろんな気持ちが交錯したのを覚えています。

 

長年住み慣れた場所への愛着、
そして、次なるステップに向けての引越で得る輝く光の高揚感。
僕の場合は、愛着がないと言う事は決してありませんが、
どちらかと言うと、次なる生活に対するワクワク感の方が多かったです。

 

何か新しいことを始めようとすると、
不安や緊張、当然出てきます。
それは当たり前の感情・・・
決して悪いことではないし、当たり前のことだと思うよ。
そんな中で、いかにこれからを無駄にしないか、
いかに今に目を向けるかで、
おのずと考え方や行動パターンが変わります。

 

僕はカメラのレンズで言うと、『魚眼レンズ』
いろんな方向に目がいってしまう特性があります。
だからこそ『ズームレンズ』を意識しています。

 

生きていると、住居のお引っ越し以外にも
次のステージに行くために『心の引っ越し』をする必要が
ある時があるよね

そんな時も、カメラのレンズを意識して行くといいと思うよ。

 

自分が何が大事なのかを問い直して「これ」が自分にとっての「理想」
と思ったら、過去にとらわれず、心の引越しをする

 

心の引越しをするときは、
特に今までの自分や人の意見にふりまわされがちだけど・・・・

 

うまく乗り越えるコツは、自分の目指す理想に
いつもフォーカスをしていること・・・

 

周りに色々な景色が見えて、時には脇道に入りたくなる時があっても、
その理想という目的地を意識しつづければ、
そのお引越しはきっとうまく行くよ!!

 

 

僕は永住タイプでは無く、
ベースキャンプは保ちつつも、色んな所に自らがアタック隊となって
時にはビバークするのが性に合っているのかも知れません・・・

 

それでは・・・^^

 

余談ですが、ネットショップも近日立ち上げますね^^
その際には応援よろしくお願いします(_ _).。o○

 

心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
自然体の自分を意識して、様々な治療家の先生も使っている
バッチフラワーレメディー©︎とtDCSとヨガを日常生活に取り入れて

大人のADHDの日常を送っております。
僕に出来ること、僕しか出来ないバッチフラワーレメディー開発中です。
また宜しければ、僕の魂の友達でもある下のLAKAも覗いてみて下さいね。

 

『ADHD男性限定』女人禁制の本音交流会
現在、開店準備中です!!
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/adhdboys/

完全プライベートなクローズド交流会の為、
ご入会ご希望の方は、個人的メッセンジャーにてご連絡ください。

 

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、

より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

関連記事

  1. メリークリスマス^^

  2. Reborn・生まれ変わって(ADHDが実践する自然体の自分への考え方…

  3. 場を和ませる一輪の花の様に・・・

  4. 自分への応援歌(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  5. 些細なつぶやき3(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  6. 自然治癒力・自己免疫力

  7. それぞれのお願い事(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  8. 数字の持つ力(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES