『自分』という、太い幹をね!

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

 

こんにちは。
大人のADHD(発達しすぎ障害?)・現在は手帳保持者
ナチュラリーゼ のトムです。

 

皆さんには、苦手なことってありますか?
それを克服しようと、何か努力してますか?
僕は、色々あるかなぁ・・・・・

 

範囲が広くなってしまうので、苦手な人に限定しようか?
何と無くで・・・
ほんと目に見え無いけども・・・
何と無く、気が合わない。
会うのが、何と無く気が重い。
そんな人、周りにいますか?思い浮かべることが出来ますか?

 

今までの僕はね、
嫌われたくない!っていう自信の無さからか?
ポジティブな言い方をすると、いろんな人に対して柔軟に合わせて来た気がします。
でも・・・
そんな中で、結果として僕自身がわからなくなってしまったかな?
そんな気がします。

 

ADHDの僕の特性として、ポジティブに捉えるならば、
臨機応変に人に合わせられる!
っていうのがあります。でもね、これって・・・
あまりに度が過ぎると、自分自身がなくなってしまう。
いや〜〜、むしろ無くなるどころか
本当に自分がなんなのか?分からなくなってしまう。
それでは、余りにも辛いよね。

 

今だからこそ、
僕自身という太い根をはわせて、しっかりとした幹を作るように心掛けられるようになりました。
皆さんも、自分の軸を大切にしてくださいね。
そのヒントになればと思って、僕が行っていることを少しだけ話しますね。
参考にして下されば嬉しいです。

 

僕がやっていること。それは、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という薬では無いフラワーエッセンス
そしてまだ保険外診療になるけど、
TMSいう脳機能を調整してくれる治療
良い所は垣根を越えて統合的に取り入れる。

 

クリニックの先生が言うには・・・・
気質の取り扱い説明を間違って、目だってしまった不調和な部分、
要するにADHDの困った症状には医療がすごく役に立つらしい。
そのひとつがrTMS

 

ただし、ADHDのrTMSはまだ日本でやれる医療機関はほとんどないんだ。
そんな中で僕は・・・
『ブレインクリニック東京』(東京・日本橋)に出会って治療を受けたのだけど、
確実に脳機能が良くなっているのを感じているよ。
最近は、決めたことに集中することが出来るようになったし、ミスが本当に少なくなった。効率が良くなってきたから、自信も取り戻して来たよ。

 

僕はADHD
いわゆるその特性?で、失敗や誤解など・・・困った状態にたびたび陥ってきた。
そのたびに、自信喪失し、ネガティブな面ばかりに目が行くようになってしまった。
そんなネガティブな考え方の癖や、感情的な癖にはフラワーエッセンスが役に立つ!
って、これもまた実感。

 

そこで、沢山の有意義な情報をお伝えしたく、
この度、FBでグループを作りました。

https://www.facebook.com/groups/adhdgift

ご興味がありましたら、是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』
という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!
プロの精神科医にも参加をお願いした完全非公開の、安心・安全の場です。
また、単なる一方的な情報発信ではなく、参加者相互の様々な交流の場にして行きますね。

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
バッチフラワーレメディー©︎rTMStDCSとヨガを日常生活に取り入れて、
大人のADHDの困りごとを改善してしております。
また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて今の僕があります。参考になさってくださいね。

 

 

それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
またNaturallyse同様に、ホリスティックサポートLAKAさんも宜しくお願いします^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. 自然の流れに乗って(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  2. 悩みは尽きないな・・・

  3. 新しく一緒に創って行こうね〜!(ADHDが実践する自然体の自分への考え…

  4. 今の自分が出来る所まで!^^(ADHDが実践する自然体の自分への考え方…

  5. 改めて調和の大切さ

  6. 本当に?いい事なんて何も無い?

  7. 意外な側面?

  8. 他の人にも配慮したいね!^^(ADHDが実践する自然体の自分への考え方…

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES