やりがい探し

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

 

こんにちは。ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。

 

大人のADHD傾向??ですが、
症状を自らコントロールし、
健常者以上に社会に貢献出来る様に日々切磋琢磨しております。

 

やりがいがある事(仕事)と聞くと、どんなことを想像しますか?
ちょっとネガティブに捉えると・・・
やりがいのある事(仕事)=今の自分の度量を超えた事(仕事)など、ちょっと無理があるように思いませんか?
反対にポジティブに捉えると・・・
やりがいのある事(仕事)=心の底からワクワクして、やっているだけで時間を忘れ、楽しくて・楽しくてたまらない。そんな事(仕事)
と言えるのではないでしょうか?

 

今、皆さんは、やりがいのある事に取り組んでいますか?
もしくは、それを探していますか?意識していますか?
心の底からワクワクしている事ならば、
仮に、今の自分の度量を超えていたとしても・・・
努力するし、またその努力も苦にはならないはず?
とかく、人から与えられた事や支持された事は、どちらかと言うと面倒くさいなぁ!って思ったり、ちょっとネガティブに捉えがち。
僕がそうですから。

 

でも、それが楽しそうだなぁ!とかワクワクするなぁ!って思えば、努力を惜しまず引き受けるかな。
やってみないと、
わからないことも沢山あるし
ただ時間は限られているので、効率よく・ミスが少ない様にこれを僕は気をつけています。

 

今の僕のやりがいのある事(仕事)と言うと・・・
大人のADHDの僕でも、ブログを通して皆さんに少しでも笑顔や心の調和をお届けしたい!
そして障害者手帳を返納することによって、同じような境遇の人を心のそこから勇気付けたい!
これに尽きます。
一緒に『やりがい探し』して行きましょう・・・!

 

ADHDや発達障害と言うと、僕が勝手に思っているだけかもしれませんが、ネガティブにとらわれがち。
そんなイメージを払拭すべく、日々努力してます。
障害があるならば、その症状を少しでも改善する方法・ポイントを教わればいいし、実践すれば良いと思います。
こうやってブログを綴っているのも、実は僕なりのリハビリの一つなんですよ。
あくまでも僕の場合ですが・・・
ちょっとだけ、感情のアップダウンが他の人より大きい?かな〜って、自覚しています。

 

そこで、その落差を少しでも和らげるために僕は、バッチフラワーエッセンスと言う魔法のエッセンスを使っています。
自分がいいと思うものは、人に教えたくなるものですね。
だからブログを通して皆さんにシェアしました。

 

また、僕と同じ様な?グレーなADHD特性を持っている人を、
グレー色からゴールド色へ変化して輝かせるために、
そして調和のとれた円やかな世界が少しでも出来ればと考え、
FBでグループを作りました。
ぜひともご参加いただき輝いた人生の参考にして下されば幸いです。

学び多きグループですよ。是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』
という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!
プロの精神科医にも参加をお願いした完全非公開の、安心・安全の場です。

 

それから、
これからの時代を背負って立つお子様に対しての、素晴らしい講演会が開催されます。
オンラインという、非常に手軽で安全な方法で開催されます。
是非ともご参加くださいね!!!
みんな、やりがいを持って活躍しています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

先程も話ましたが、
僕は日頃からバッチフラワーレメディー®︎という、薬では無いフラワーエッセンスを取り入れて、
感情をコントロールしております。
大きな声じゃ言えないけど、特にいつも携行している『レスキューシリーズ』はパニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても効果が期待できますよ!
慣れない在宅勤務やテレワークでのTV会議などで、緊張してしまう場面では、あらかじめ『レスキュー』を取り入れておくと良いですよ(クリームやスプレーもあるのでTPOに合わせて使えるので、とても便利!)

詳しくは僕のネットショップをご覧いただければと思いますし、メッセージをいただければありがたいです。
また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。こちらも是非ともご覧くださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

現在のランキングです!

関連記事

  1. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第7節』

  2. 人との接し方は?

  3. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・最終節』

  4. ネガティブからポジティブへ

  5. 工場内ライン作業からの学び

  6. 息抜き・ガス抜き

  7. やられたら、やり返す・

  8. ホットスポット探し・・

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES