ホットスポット探し・・

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)
こんにちは。
大人のADHD傾向??(発達しすぎ障害?)・輝く未来に全力投球!
ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。

 

皆さんは旅行は好きですか?
旅行する醍醐味って何ですか?

 

知らない土地に行って、
その土地の美味しいものを食べたり・・
その土地の人達と触れ合ったり・・
経験したことのないことを経験してみたり・・
いろんな学びがありますね。
賛否両論ありますけども、
個人的には、節度を持って・対策をして出掛ける分にはいいのかな?って思います。
あくまでも個人的意見ね!

 

人って、
同じ所に留まっていたら、色んな意味で成長はしないし、
だんだんと疲弊してきてしまう様にも思う。
(ま〜、単に情報を得るだけなら、今ではこれだけネットが普及しているから大丈夫だろうけどね・・無機質が苦手な昭和オヤジとしては、本当はリアル対面で話を聞きたいけど^^)

 

ADHDのあくまでも僕の特性として、じっ〜〜としているのが苦手(笑)
っていうことが挙げられます。ただこれも、何も同じ場所に居ることに対して我慢が出来ない、っていうことではなくて、
これはね・・・言い訳にしか聞こえないかも?知れないけど・・
いろいろ経験してみたいんです!
いろんな人と話がしたいんです!ただそれだけ。

 

数え切れないほどの星がある中で、僕らが存在しているこの地球には、
ホットスポットと言われる人類による破壊の危機に瀕している地域
(ウィキペディアより引用)

それこそ珍しい生き物が生息している場所があると聞いています。
僕はね、そんな場所を、
共感し合える大切な人達と発見して、そして守って行きたいと思う。

 

今は、色んな影響で、人との接し方が昔とだいぶ変わってますね。
ネットが普及して、いろんな情報が飛び回っていますね。
そして、その情報に振り回されてしまう、って言うこともあるかも知れません。
(僕がそうだから・・)
だからこそ、
自分というものをしっかり再確認して、
自分が持っているポテンシャルを最大限に活か
してみませんか!?
自分の長所をハグしてみませんか!?


そして、
大好きな人や仲間と一緒に
色んなホットスポットを探しに行きませんか?
自分こそをGIFTEDに変えて、プチ冒険しませんか?

 

その様な思いで、この度、FBでグループを作りました。

https://www.facebook.com/groups/adhdgift

学び多きグループです。是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』
という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!
プロの精神科医にも参加をお願いした完全非公開の、安心・安全の場です。


定型発達の人は、神経の柔軟性があり、新しい環境などに徐々に慣れて適応するのが得意なのが特徴です。古い信念のために、命を落としたりしない、ある意味要領の良い人たちと言えるかもしれません。いつも、安定した生き方が出来ますが、逆に突出したものが少ないのも特徴です。

一方で、グレーADHDの人は、危険を顧みず飛び込む特攻隊長のような人もいます・・・

 

続きはグループで
                     by Holistic support LAKA 佐々木

と言った具合に、
メンバー特権としての、専門家からの真の情報が満載なんですよ。
そして、現在活発に活動中です( ◠‿◠ )

また、単なる一方的な情報発信ではなく、参加者相互の様々な交流の場にして行きますからね。

 

そうそう、
何でも経験したい!と思う僕の特性上、
良い物は積極的に日常に取り入れて、
大人のADHDの困りごとを改善してしてます。
その一例が、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という薬では無いフラワーエッセンス
日本では薬としての扱いでは無いけど、感情をコントロールするのにとても役に立つ。
大きな声じゃ言えないけど、パニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても、役立つよ。
外国では、僕が普段持ち歩いている『レスキューシリーズ』は
まさにレスキュー隊の方が携帯しているくらい効果が高い!

そして次に、まだ保険外診療になるけど、
TMSという脳機能を調整してくれる治療
日本ではADHD特性に効果のあるrTMSが出来る医療機関は少ないらしいけれど、
僕は運良くブレインクリニック東京』(東京・日本橋)に出会って治療を受けた。
それでさ・・確実に、脳機能が良くなっているのを感じているよ。
最近は、決めたことに集中することが出来るようになったし、ミスが本当に少なくなった。効率が良くなってきたから、自信も取り戻して来たよ

 

また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。参考になさってくださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、

心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

関連記事

  1. グレーADHDの生き残り方

  2. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第2節』

  3. 脱!特攻隊長・・・

  4. ネガティブからポジティブへ

  5. 『終わり良ければ、全て良し!』

  6. 伝え方の難しさ・

  7. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第7節』

  8. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第5節』

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES