おかえりなさい

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)
こんにちは。ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。
大人のADHDですが、症状の緩和・手帳の返納を目指し、健常者以上に社会に貢献出来る様に日々切磋琢磨しております。

 

6年もの長い間、宇宙を旅したはやぶさ2からカプセルが帰ってきました。
小惑星竜宮から、まさに玉手箱を持って帰ってきました。
個人的には・・・
はやぶさ本体と共に、一緒に地球に日本に帰って来て欲しかったなぁ〜!って、思っていますけど。
本体のはやぶさは、
『行ってきます・・・地球』
と言うメッセージを残し、また次なる旅に出たと聞いています。
ミッションを遂行する為に生まれた旅人?の様ですね。

 

一方で、
帰還したカプセルに対しては、はやぶさへの感謝も込めて
『お帰りなさい!』
って、みんな声をかけていると思います。

 

お帰りなさい

 

日常で何気なく使っている、この言葉
この言葉の裏には、その人に対して
無事でよかったという、安堵の気持ちや・・・
お疲れ様っていう、ねぎらいの感謝の気持ち・・・
など、様々な感情・気持ちが込められているように思います。

 

僕個人的には、
『いってらっしゃい』よりも、『お帰りなさい』の方が好きです^^

 

その日一日を振り返って、
仮にネガティブなことがあったとしても、その言葉を聞いただけで、
ねぎらってもらっている様な・・・
自分を肯定されている様な・・・
そんな心地良さを感じます。
皆さんはどうですか?
お帰りなさい
って言葉に出していますか?
なかなか照れ臭くて言えない人もいると思います。
でも・・
ここはひとつ、日頃の感謝の気持ちを込めて
お帰りなさい
って言ってみたらどうですか?
逆に言うと、そう言われる存在になりたい!と僕は思います。

 

はやぶさが旅に出た6年前・・・
思い返せば、僕にとっては結構大変な時期だった様に思います。
はやぶさと共に旅に出たような気がします(笑)
素直な気持ちがあっても、
押しつぶされたり・・・
それによって自分が歪んだり・・・
そんな時期だったかな〜?って、思います。
皆さんにも、そんな時ってあるんじゃないですか?
本来の自分とは違う?感情が出て来たり、
ある意味、自分自身に恐怖を抱いていた時もありました。

 

僕はそういう苦い経験を二度としたくないと思い、
バッチフラワーを日常に取り入れはじめました。
これは薬では無く、副作用が無いんです。
感情をコントロールしてくれる、言わば常備薬的な存在。
『自分』を保つ為には無くてはならない物です!

 

大きな声じゃ言えないけど、特にいつも携行している『レスキューシリーズ』はパニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても効果が期待できますよ!
慣れない在宅勤務やテレワークでのTV会議などで、緊張してしまう場面では、あらかじめ『レスキュー』を取り入れておくと良いですよ(クリームやスプレーもあるのでTPOに合わせて使えるので、とても便利!)

詳しくは僕のネットショップをご覧いただければと思いますし、メッセージをいただければありがたいです。

 

最後に、
ブログをお読みくださっている
同じADHD(特にグーゾーン)という境遇を持った方や、
その方をサポートする人への感謝の気持ちとして、
『オンラインで個別の20分間無料お話会』を期間限定(先着順)
ですることにしました。
先程も話しましたが、本当は直接お会いしたいところですが、
オンラインですので、プライベート感と気軽さを体感出来るのではないでしょうか?^^
・・心の底から逆境に立ち向かいたい方、
・・社会に貢献したい人
・・何と無く?モヤモヤしている方
限定になりますが・・・^^
僕なりのホスピタリティーを持って、対応させて頂きます。

12月21日(月)から27日(日)の間、平日は19時〜と20時〜の各1名様
土日は昼・夜の2部構成と致します。
現在、お申込フォームを作成しておりますので、お時間・ご興味ございます方は
お手数でも、毎日ブログをチェックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

 

また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。こちらも是非ともご覧くださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

現在のランキングです!

関連記事

  1. 20年先を見据えて、今やること・・

  2. 改めて考える普通の定義

  3. 目指す物への様々なルート(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  4. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・最終節』

  5. 脱!特攻隊長・・・

  6. 継続は力・勇気・自信への源

  7. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第4節』

  8. ネガティブからポジティブへ

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。