シンプルが一番!

 

(大人のADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)
こんにちは。ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。
大人のADHDですが、症状の緩和・手帳の返納を目指し、健常者以上に社会に貢献出来る様に日々切磋琢磨しております。

 

皆さんは、日常生活で何か意識している事はありますか?
例えば・・・
・朝は決まった時間に起きる
・3食きちんと食べる
・毎日本を読む
・・・
など、自分のルーティーンをお持ちですか?

 

大人のADHDの僕はと言うと、
落ち着きが無く、多動でいろんなことが思いついてルーティーンなど無い!?
と思われがちですが、意外と自分のリズムがあったのですよ。
『あったのですよ。』と言う過去形にあえてしてますが、この1年を振り返ると、
自分なりのルーティーンがぐちゃぐちゃになり、やがて思考回路も複雑になり、心も体もそして部屋も!百舌の巣のような?、訳わからない状態になってきたかなぁ?って思います。
そこで今一度自分を見つめ直し、これからはシンプルライフを意識してみようかなぁ!って思ってます。

 

ただ、ひとえにシンプルライフといっても、
生活そのものを単純にと言うだけではなくて、思考パターンの上で
人との関わりや考え方をシンプルにして、
最終的には純粋に自分を褒めて・讃えて・愛すという考え方にして行こう!と言うことです。
確かに自分一人では生きていけません。いろんな人たちのサポートがあって、今の自分があると感謝しています。
ただその中で、肝心要の自分と言う存在がないがしろにされては、もとも子も無いと僕は思いますし、皆さんはどうでしょう?


こんな時だからこそ、いま今一度、自分と言う存在を見つめ直してみませんか?シンプルに考えて、ポジティブに生きませんか?
今年もあとひと月。僕は来年に向けて、より一層自分を愛するために、
今月は、シンプルに考えシンプルに生活して行こう!と思っています。
そのために不可欠なフラワーエッセンスをメガ盛りにしてね^^

 

最後に、
ブログをお読みくださっている
同じADHD(特にグレーゾーン)という境遇を持った方や、
その方をサポートする人への感謝の気持ちとして、
『オンラインで個別の20分間無料お話会』を期間限定(先着順)
ですることにしました。
・・心の底から逆境に立ち向かいたい方、
・・社会に貢献したい人
・・何と無く?モヤモヤしている方
限定になりますが・・・^^
僕なりのホスピタリティーを持って、対応させて頂きます。
詳細(簡単なお申込みフォーム)は、後日こちらのブログにてお伝えしますので、楽しみにしていて下さい。

 

先程も話ましたが、
僕は日頃からバッチフラワーレメディー®︎という、薬では無いフラワーエッセンスを取り入れて、
感情をコントロールしております。
大きな声じゃ言えないけど、特にいつも携行している『レスキューシリーズ』はパニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても効果が期待できますよ!
慣れない在宅勤務やテレワークでのTV会議などで、緊張してしまう場面では、あらかじめ『レスキュー』を取り入れておくと良いですよ(クリームやスプレーもあるのでTPOに合わせて使えるので、とても便利!)

詳しくは僕のネットショップをご覧いただければと思いますし、メッセージをいただければありがたいです。
また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。こちらも是非ともご覧くださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

現在のランキングです!

関連記事

  1. 人間、本来は多面体

  2. 秘密基地・・?

  3. 人それぞれのブロック

  4. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第2節』

  5. 特性のGift化計画・・・

  6. ネガティブからポジティブへ

  7. 80:20(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  8. 『心のリノベーション』

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。