ワクワクした夢を・・・!

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)

 

こんにちは。
大人のADHD(発達しすぎ障害?)・手帳の返納に全力投球!
ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。

 

僕は、小さい頃からカタログとかパンフレットとかを
寝る前に、布団の中で寝転んで見るのが好きでした。
そして今でも、その習慣は変わりません。

 

今だったらスマホになりますけど・・・寝る前は、
極力スマホをいじらない様にしているので、昔ながらの紙媒体を見て眠りにつきます。
なぜそうしているかって?いうと、
あれも・これも手に入れたいとか、
あれも・これもやってみたい、って言う衝動性がある僕にとっては
一つの自分だけの、ドリームワールドを作り上げているように思います。
心地良い仮想空間を思い描いて・・・寝る前に、
世界の綺麗なビーチの映像や、かっこいい車の映像
そして、その中心に自分がいる。
これを想像して、ワクワク感にしたりながら寝るんです。

 

そうするとね、不思議なんだけど・・・
とっても寝付きが良かったり、
場合によっては、夢の中であたかも現実の様な世界を作り上げることができる。
そして、そういったワクワクした夢を見た翌日と言うのは、
とっても心がすっきりしていて、ポジティブに物事を捉えられる。
ほんと夢って不思議だよね!

 

もっと言うと、人間って素晴らしい
色々と寝る前に想像することによって・・・
夢というもので、感情や場合によっては、現実をも動かしてしまう。
そんな、すごい力やエネルギーがあるんだね!人間には・・
我ながら、感心・感心・・・
星に願いを!ってあるけど、ある意味『夢(意識)
で現実を・・!』だね。

 

ただ、この力やエネルギーは昔は感じられなかったよ。
自分なりに、色んな物を試して、ようやく変化を感じて来たって感じ!

 

それはね、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という
薬では無いフラワーエッセンスを使ってからかな〜
日本では薬としての扱いでは無いけど、感情をコントロールするのにとても役に立つ。
大きな声じゃ言えないけど、パニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても、役立つよ。

 

外国では、僕が普段持ち歩いている『レスキューシリーズ』は
まさにレスキュー隊の方が携帯しているくらい効果が高い!

そしてまだ保険外診療になるけど、
TMSという脳機能を調整してくれる治療
日本ではADHD特性に効果のあるrTMSが出来る医療機関は少ないらしいけれど、
僕は運良くブレインクリニック東京』(東京・日本橋)に出会って治療を受けた。
それでさ・・確実に、脳機能が良くなっているのを感じているよ。
最近は、決めたことに集中することが出来るようになったし、ミスが本当に少なくなった。効率が良くなってきたから、自信も取り戻して来たよ。

 

良い所は垣根を越えて統合的に取り入れる。
この様にね、ADHD特性にお困りの方に対して役に立つ、有意義な情報をお伝えしたく、
この度、FBでグループを作りました。

https://www.facebook.com/groups/adhdgift

学び多きグループです。是非ともご参加下さい。
但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』
という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!
プロの精神科医にも参加をお願いした完全非公開の、安心・安全の場です。
メンバー特権として、専門家からの真の情報が満載なんですよ。
そして、現在活発に活動中です( ◠‿◠ )

また、単なる一方的な情報発信ではなく、参加者相互の様々な交流の場にして行きますからね。

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
バッチフラワーレメディー©︎rTMStDCSとヨガを日常生活に取り入れて、
大人のADHDの困りごとを改善してしております。
また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。参考になさってくださいね。

それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

関連記事

  1. 審美眼!^^

  2. 愛は究極の貯金箱(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  3. 依存関係からの卒業

  4. クリーンアップも大切ですね!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方…

  5. 自分なりの、おまじない(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  6. 熱意と誠意(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  7. 正直な着ぐるみ君(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  8. 変わらないのは・・長所(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES