十人十色・・・

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)
こんにちは。ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。
大人のADHDですが、症状の緩和・手帳の返納を目指し、健常者以上に社会に貢献出来る様に日々切磋琢磨しております。

 

様々な綺麗な色のイルミネーションが、街を彩るようになりました。とても癒されるし、メルヘンの世界に行ったように思います。

 

色といえば、僕たち人間にもいろんな色がありますね。
『十人十色』と昔から言われていますが、
今の時代、その色も50年前に比べると何倍にもなっているような気がします。

 

スマホやパソコンの画像加工ソフトを見てもお分かりの通り、同じオレンジでも微妙に紫がかったり、黄色がかったりと多種多様に変えられ、今では自分の好きな色を作り出すことができます。
僕たち人間の場合は?って言うと・・・
昔ならば、ちょっと口うるさい短気な人・堅物な人のことを
昭和の頑固親父
職人気質
雷親父
などで簡単に済まされていたと思います。僕の父がそうですから。
それが今では・・・
発達障害だとか、異常だとか、普通じゃないとか、
ある意味すごく狭い枠で捉えられ、その人の個性を認めるどころか、潰されているように思います。(ちょっと過激ですが・・)

 

大人のADHD当事者としての、僕からのリクエストとしては、決して自分に甘んじる事はないですが、
10人いれば10人の考えもあるし、個性もある。
その個性をどうぞ生かしてください!
さらに言うと、その個性の活かし方を教えてください!
ってこと。

 

健常者・障害者関係なく、今の時代みんな必死で頑張っています。
どうか、調和がとれた穏やかな世界になりますように、
決して投げやりではなくて、『十人十色』と言う寛大な考え方をみんなが持って欲しいですね。
僕も以前は、すごく小さな枠に囚われ、
こうあるべき!とか、こうじゃなきゃいけない!っていう考えを持っていました。
でも今は違います。年は関係無く、おおらかになれました。

 

何故かというと
バッチフラワーを日常に取り入れはじめたからです。
これは薬では無く、副作用が無いんです。
感情をコントロールしてくれる、言わば常備薬的な存在。
『自分』を保つ為には無くてはならない物です!

 

大きな声じゃ言えないけど、特にいつも携行している『レスキューシリーズ』はパニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても効果が期待できますよ!
慣れない在宅勤務やテレワークでのTV会議などで、緊張してしまう場面では、あらかじめ『レスキュー』を取り入れておくと良いですよ(クリームやスプレーもあるのでTPOに合わせて使えるので、とても便利!)

詳しくは僕のネットショップをご覧いただければと思いますし、メッセージをいただければありがたいです。

 

最後に、
こんな時だから・・・
皆さんとお話し致したく、ZOOMを使っての
『無料オンラインお話し会』を企画致しました。
一対一の完全プライベートでの開催といたしました。
各回20分と短い時間ではございますが、楽しくお話ししませんか?

先着13名様限定となります!!

先程も話しましたが、本当は直接お会いしたいところですが、
オンラインですので、プライベート感と気軽さを体感出来るのではないでしょうか?^^
・・心の底から逆境に立ち向かいたい方、
・・社会に貢献したい人
・・何と無く?モヤモヤしている方
限定になりますが・・・^^
僕なりのホスピタリティーを持って、対応させて頂きます。

★今回の個別お話し会は以下の通りです★
お申込みフォームは各個別になっております。m(_ _)m

お手数ですが、GoogleやYahooなどを開き、各日程のbit.からをコピ&ペーストしてお申込み下さい。

★12月21日(月)
19時〜bit.ly/37a8ezs

20時〜
bit.ly/3nfjEri

★12月22日(火)
19時〜
bit.ly/37dIBhi
20時〜
bit.ly/3r29Raq

★12月23日(水)
19時〜
bit.ly/37XtpUG

★12月26日(土)
13時〜bit.ly/3nggZ0n
14時〜bit.ly/3mgjgr0
19時〜bit.ly/37a9WAS
20時〜bit.ly/38076NT

★12月27日(日)
13時〜bit.ly/348fmdC
14時〜bit.ly/37YkbaG
 19時〜bit.ly/3oOqDb6
20時〜bit.ly/3oQR6ov

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然

また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。こちらも是非ともご覧くださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

現在のランキングです!

関連記事

  1. グレーADHDの生き残り方

  2. やりがい探し

  3. 変わらないのは・・長所(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  4. スランプからの脱出

  5. 『切り替え上手人間』へのtake off

  6. 引力・重力に逆らって・・

  7. 20年先を見据えて、今やること・・

  8. イカとタコから学ぶ?

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。