息抜き・ガス抜き

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)
こんにちは。ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。
大人のADHDですが、症状の緩和・手帳の返納を目指し、健常者以上に社会に貢献出来る様に日々切磋琢磨しております。

 

専門的な話になりますが、僕の工場ではプラスチックの一種の成型品を作っています。この製品を作る過程において『ガス抜き』と言う工程を入れます。
これをしないと、ガスが製品の中に溜まってうまく形にならなかったり、外観上様々な不具合が生じます。

 

僕たち人間に置き換えると、今年は様々な環境変化で、ある意味目には見えないけれども、体の中に様々なガスが溜まっている?ように感じます。
時にはきちんとした対策をとって、
息抜き(ガス抜き)が必要だと僕は思います。
人それぞれその方法はあるかと思いますが、自分の体をよく観察してリラックスタイムを設けるのが良いと思います。

 

大人のADHDの僕の特性として、いろんなことに目が行きがちである!と思われがちですが(確かにそういう傾向はあります)、
何か一つこだわりポイントが見つかると、それに過度に集中しすぎるというところもあります。
常に自分の体や感情を観察して、適度な息抜き(ガス抜き)を心がけるようにしています。
適度な運動をしたり・・・
本を読んだり・・・
写真を撮ったり・・・
その時その時の、自分が心地良いと思う方法で、
自分のリフレッシュを心がけています。
部屋の片付けや、掃除もその一つだと思います。
新たな年を迎えるに当たって、皆さんも実践したらどうでしょうか?

 

感情のリフレッシュも僕にとっては大切なこと。
その為にバッチフラワーを毎日使い続けて、感情のリフレッシュ&リセットしています。
これは薬では無く、副作用が無いんです。
感情をコントロールしてくれる、言わば常備薬的な存在。
『自分』を保つ為には無くてはならない物です!

 

大きな声じゃ言えないけど、特にいつも携行している『レスキューシリーズ』はパニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても効果が期待できますよ!
慣れない在宅勤務やテレワークでのTV会議などで、緊張してしまう場面では、あらかじめ『レスキュー』を取り入れておくと良いですよ(クリームやスプレーもあるのでTPOに合わせて使えるので、とても便利!)

詳しくは僕のネットショップをご覧いただければと思いますし、メッセージをいただければありがたいです。

 

最後に、
こんな時だから・・・
皆さんとお話し致したく、ZOOMを使っての
『無料オンラインお話し会』を企画致しました。
一対一の完全プライベートでの開催といたしました。
各回20分と短い時間ではございますが、楽しくお話ししませんか?

先着13名様限定となります!!

先程も話しましたが、本当は直接お会いしたいところですが、
オンラインですので、プライベート感と気軽さを体感出来るのではないでしょうか?^^
・・心の底から逆境に立ち向かいたい方、
・・社会に貢献したい人
・・何と無く?モヤモヤしている方
限定になりますが・・・^^
僕なりのホスピタリティーを持って、対応させて頂きます。

★今回の個別お話し会は以下の通りです★
お申込みフォームは各個別になっております。m(_ _)m

お手数ですが、GoogleやYahooなどを開き、各日程のbit.からをコピ&ペーストしてお申込み下さい。

★12月21日(月)
19時〜bit.ly/37a8ezs

20時〜
bit.ly/3nfjEri

★12月22日(火)
19時〜
bit.ly/37dIBhi
20時〜
bit.ly/3r29Raq

★12月23日(水)
19時〜
bit.ly/37XtpUG

★12月26日(土)
13時〜bit.ly/3nggZ0n
14時〜bit.ly/3mgjgr0
19時〜bit.ly/37a9WAS
20時〜bit.ly/38076NT

★12月27日(日)
13時〜bit.ly/348fmdC
14時〜bit.ly/37YkbaG
 19時〜bit.ly/3oOqDb6
20時〜bit.ly/3oQR6ov

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然
また、

ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。こちらも是非ともご覧くださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

現在のランキングです!

関連記事

  1. 目指す物への様々なルート(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  2. 一点完結・シングルタスクで!

  3. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第10節』

  4. 工場内ライン作業からの学び

  5. 『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第8節』

  6. Stand by me・・いつも私のそばに(ADHDが実践する自然体の…

  7. 目標と目的

  8. 心のソーシャルディスタンス・・

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。