『愛情』というふりかけ

(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

こんばんは。
大人のADHD・手帳保持者のトムです。
賛否両論あるのは承知の上で・・・
僕なりに、
大人のADHD当事者の方が、心の底から自信を持って、
『自然体の自分』を調和を保ちつつ、
前向きに毎日を過ごして頂きたいと思い、ブログを綴っております。

 

僕は、香辛料とかすごく効いている食べ物が好きです。
カレーも当然、辛口。中華料理も辛口が好き。
イタリアンのパスタでも、ペペロンチーノとか
スパイスがかなり効いているのが好きです。
皆さんはどうですか・・・??

 

 

スパイスと言えばいろんなものがありますよね。
和食で言うと、スパイスとは違うけれども、
ふりかけ』
いわゆるご飯のお供みたいな、そんなものもありますね。

 

 

人との関わりにおいても、『ふりかけ』と言うと・・・
ちょっと、おかずが無い時におかず代わりになるものというイメージ?
があるかもしれませんね。
そういう時の、ふりかけの存在って頼りになりますね!
またふりかけではなく、スパイスと言う捉え方をすると・・・
すごく隠し味的な、それでいてその食材を引き立たせてくれる
また、その食材の別の素晴らしさを引き出してくれる、
そんな素晴らしいものと言えますね。

 

 

僕が最近思うこと
それは・・・

 

 

僕は決して食材そのものにはなれ無いけども、
それに近いものは持ち合わせているかなぁ???ってこと

 

 

具体的に言うと、人に対する『愛情』
これは誰よりも持っているような気がします。
発達障害・ADHD、これはもう変えられませんし・・・
自分なりに受け入れていることです。
ましてや、隠そうとしてませんし・・・
そんな中で、自分が他の人よりも優れていること

 

 

これを自分なりに考えたときに、他の人よりも
『情』が深くて・・・
『人一倍、人恋しくて』
そして何よりも『愛情が深い』んじゃないかなぁ???って最近思います。
こればっかりは矯正しようがないかなぁ??と思います。
むしろこの個性、如何に活かしていこうかなぁ??って、
いつも思ってます。

 

 

 

ネガティブに考えることは簡単なこと
ポジティブに考えることはもっと簡単なこと

 

 

自分に向き合い・自分に自信を持つこと・・・
自分の存在価値を考えること・・・
自分の個性を正当化すること・・・

 

 

あくまでも持論ですが、
僕はそう思いますし、それを意識しています。

 

 

皆さんも、いろんなスパイス味わって下さい
そして、色んな食材を引き立たせて下さいね!!

 

 

それでは・・・^^

 


余談ですが、ネットショップも近日立ち上げますね^^
その際には応援よろしくお願いします(_ _).。o○

 

 

心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
自然体の自分を意識して、様々な治療家の先生も使っている
バッチフラワーレメディー©︎とtDCSとヨガを日常生活に取り入れて

大人のADHDの日常を送っております。
僕に出来ること、僕しか出来ないバッチフラワーレメディー開発中です。
また宜しければ、僕の魂の友達でもある下のLAKAも覗いてみて下さいね。

 

『ADHD男性限定』女人禁制の本音交流会
現在、開店準備中です!!
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/adhdboys/

完全プライベートなクローズド交流会の為、
ご入会ご希望の方は、個人的メッセンジャーにてご連絡ください。

 

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、

より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

  • コメント: 1

関連記事

  1. 今年も一年、ありがとうございます^^(ADHDが実践する自然体の自分へ…

  2. 君だからこそ大丈夫!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)^^

  3. 他の人にも配慮したいね!^^(ADHDが実践する自然体の自分への考え方…

  4. お休みしましょう〜^^(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  5. あなたのそこが好きなんだよ〜^ ^(ADHDが実践する自然体の自分への…

  6. 改めて調和の大切さ

  7. ありがとうの循環(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  8. エブリデイ~!プレミアム^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ