グレーADHDの生き残り方

 

(ADHD克服にむけて僕が実践する、自然体の自分の磨き方)
こんにちは。
大人のADHD(発達しすぎ障害?)・手帳の返納に全力投球!
ナチュラリーゼ ・メンタルサポーターのトムです。

 

早いもので、もう8月。
今年に入ってからの時間の経過が、例年と余りにも違っていて季節を錯覚してしまいそうです。

 

今を騒がせているコロナとも、上手く共存して行くしかない?
むしろその方が無駄な労力を使わずに、高効率だと僕は思ってます。
新しい物が見つかった時って、何でも初めは受け入れ難い・・?
別に肯定する訳では無いけど、コロナだって、発見されて色々と僕らに学びを与えてくれている。と思う。
仕事のあり方・・・
家族のあり方・・・
時間の使い方・・・
周りとの協調性・・・
などなど、以前と比べるとだいぶ変わったし、真剣に考える様になったかな?

 

そんな中で、『究極の考え』それは・・・
これから、自分はどう生き抜く?どう生きて行く?って自問自答することです。
いつの時代も言われてきましたが、自分さえ良ければ・・!という考えは益々通用しないし、そういう人は必ず来世では苦労するよ!(目には見えない世界だけど)
それから、余りにもネガティブ思考で、
どうせ私は・・・やっぱり俺は・・・だから、仕方ない。
って、それに甘んじてしまっている人も要注意かな?

いつまでも人に頼っていては、神様から与えられた貴重な自由意志を、違った意味で放棄している様にも思えるかな。僕はそう思う。

 

ここでポイント!

 

本当に自分の力では無理!っていう場合は、積極的に他の人の援助を受けた方が良いと思うよ。
ただこれも・・・、今の自分に出来る最大限の努力をした後って前提だけど。
要は、今の自分にできる事と人に頼ることのバランス、これが大切だと僕は思います。

 

人間は一人では生きていけないし、かといって人に頼りすぎるても自立はできません。
難しいとは思いますけど・・このバランスで周りの人との調和をとりつつ、自分らしく、
まさにナチュラリーゼスタイルで!一緒にこれから生きませんか?
ADHDの僕もかつては、このバランスが解らずに誤解や失敗も数多くあった。
時には自分勝手?と言われた時もあったし。もしかしたら、僕自身が甘えていた様に思える?言動・行動もあったかも知れない。

 

僕と同じような境遇の人も多いかな?と思ってます。
特にグレーなADHD特性を持っている人

いろんな情報をシェアしたり情報交換したりしたいと思い、
グレー色からゴールド色へ変化して輝くために、FBでグループを作りました。

 

 

 


学び多きグループです。是非ともご参加下さい。

但し、
『一時的な豊かさでなく、楽しみながら、自分自身を生かして社会に貢献したい!』
という高い志を持った当事者並びにサポーターの方、限定になりますが・・・!!
プロの精神科医にも参加をお願いした完全非公開の、安心・安全の場です。


今日は、ADHDの衝動性についてのお話です。

実は・・・・・
ADHDの人で衝動性が強い人は、一つの事に対して「魅力的だから手に入れたい」というモチベーションが長く続かないと言われています。対処行動として、「鉄は熱いうちに打て!」ではないですが・・・・早く欲しいものを手に入れようとします。それがプラスに出ると行動力のある人となります。


~~~~~~続きはグループで~~~~~~

by Holistic support LAKA 佐々木

と言った具合に、
メンバー特権としての、専門家からの真の情報が満載なんですよ。
そして、現在活発に活動中です( )
また、単なる一方的な情報発信ではなく、参加者相互の様々な交流の場にして行きますからね。

 

そうそう、
先ほどの考え方の変化・進化においても、良い物は積極的に日常に取り入れて、大人のADHDの困りごとを改善してしてます。
その一例が、西洋医学の薬を取り入れながら、
バッチフラワーレメディー®︎という薬では無いフラワーエッセンス
日本では薬としての扱いでは無いけど、感情をコントロールするのにとても役に立つ。
大きな声じゃ言えないけど、パニックに陥ってる人や、何か緊張した時などにとても、役立つよ。
外国では、僕が普段持ち歩いている『レスキューシリーズ』は
まさにレスキュー隊の方が携帯しているくらい効果が高い!

そして次に、まだ保険外診療になるけど、
TMSという脳機能を調整してくれる治療
日本ではADHD特性に効果のあるrTMSが出来る医療機関は少ないらしいけれど、
僕は運良くブレインクリニック東京』(東京・日本橋)に出会って治療を受けた。
それでさ・・確実に、脳機能が良くなっているのを感じているよ。
最近は、決めたことに集中することが出来るようになったし、ミスが本当に少なくなった。効率が良くなってきたから、自信も取り戻して来たよ

 

また、
ホリスティックサポートLAKAからのコーチングやカウンセリングを受けて
今の僕があります。参考になさってくださいね。

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓ 
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

もしくは

関連記事

  1. イカとタコから学ぶ?

  2. 何で僕が?手帳を持った秘話・・

  3. 心のお直し・大掃除

  4. 継続は力・勇気・自信への源

  5. 心のソーシャルディスタンス・・

  6. ネガティブからポジティブへ

  7. 20年先を見据えて、今やること・・

  8. スランプからの脱出

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES