改めて調和の大切さ

(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

こんにちは。
大人のADHD傾向??のトムです。

自分の大好きなものや、自分の愛するものを知っているから
心は超健康です。

 


でもね・・・・

 

大人のADHD傾向??って聞いた時は正直迷走状態でした。
この頃は、今の自分は本当の状態じゃない、と感じていて苦しかったな〜

 

そんなときバッチフラワーレメディに出合ったんだよ。
そして、色んなネガティブな感情を手放して行ったらね、
世界が変わってきたんだよね。
そして・・・・自分の大好きなものや愛するものがなんなのか
はっきりとわかるようになったんだよ。
だからさ・・・心は超晴れているんだ。
自分の深い部分に気づいて、正直に生きているのって「超気持ちいいんだよ」
今では、いつも『心は超健康な状態』なんだよ。


長くなりましたが・・・
僕なりに、
大人のADHD当事者の方が、心の底から自信を持って、
『自然体の自分』を
調和を保ちつつ、
前向きに毎日を過ごして頂きたいと思い、ブログを綴っております。

 

今日は久しぶりにイライラモードと気分が凹んでいます。
久しぶりにテレビをつけたら、新型コロナウィルスの影響で
マスクはおろか、トイレットペーパーやガーゼまでも無い状況なんですね。
幼い頃経験したオイルショックや
東日本大震災の時のガソリンスタンドの大渋滞をふと思い出しました。

 

 

ADHDでいわゆる発達障害の僕は、二次障害と言われるものを抱えています。
しむしろこちらの方が重要だったりするんです・・・

 

 

今のこの状況を僕なりに考えると、
何となくですが・・・二次障害に悩まされているようで嫌だなぁ。

 

 

何となくみんなが殺気立っていて・・・
世間が殺伐としているのが寂しいね。

 

 

仮にお店で、僕がマスクを2個手にしたとして、
後から別の人がマスクを買いに来たとしたら、
僕が手にした1つはその人に分けてあげる。
場合によって、仮にお婆ちゃんが僕の後に2人来たとしたら・・・
それぞれに1つずつ渡してあげる。
自分の分はさておいてね。
こう見えても、自己免疫力は高いと思ってるから。

 

 

銀行のATMでもそう。
後にかなり行列ができているのに、1人で何度も操作を繰り返している人。
確かに、一度で全て済ませたいって思うのは、人間の心理だと思うけど、
少しは他の人のことも考えてほしいよね。
僕は、例えば振込みやら色んなことで5回操作したかったとしても、
2回までって決めている。そして終わったら、また一番後ろに並び直す。
仮に僕の前で3時までのタイムリミットが来たとしても・・・ね。
実は何とかなるんだよ!!!
インターホンで窓口の人を呼び出して、事情説明すれば
3時半位までだったら、窓口の中で操作してくれるんだよ。

 

 

こんな時だからこそ、改めて『調和の大切さ』をしみじみと感じるなぁ
庭のスミレや柊も雑草?ですら、
お互いを尊重し合って、邪魔をしないように成長してしているように感じるよ。

なんか・・・涙が出て来ちゃいそうだな。

一人一人がいいものを持っているんだから、
少しずつでも、みんなで良いハーモニーを奏でていけば、
変なウィルスなんて、どっかに飛んでいっちゃうよ。
僕はそう思う。

 

今日はちょっとイライラモードだから、
バッチフラワーレメディーのインパチェンス
そして心の浄化のためのクラブアップル
さらに感情解放のためのチコリー
しばらく飲んで、調和のとれた自然体の自分』へ戻ります。

 

全く関係ありませんが・・・
ヤカンのハンドルの作り方UPしてみました
宜しければ、覗いてみてください。

 

それでは・・・^^

 

心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

 

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
自然体の自分を意識して、様々な治療家の先生も使っている
バッチフラワーレメディー©︎とtDCSとヨガを日常生活に取り入れて

大人のADHDの日常を送っております。
僕に出来ること、僕しか出来ないバッチフラワーレメディー開発中です。
また宜しければ、僕の魂の友達でもある下のLAKAも覗いてみて下さいね。

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、

より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

関連記事

  1. これから繋がる『ありがとう』(ADHDが実践する自然体の自分への考え方…

  2. エブリデイ~!プレミアム^^

  3. 意外な側面?

  4. 想像からの、心地良い言葉掛け(ADHDが実践する自然体の自分への考え方…

  5. 新しく一緒に創って行こうね〜!(ADHDが実践する自然体の自分への考え…

  6. お休みしましょう〜^^(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  7. 本質の自分に向けて

  8. 他の人を思いやる優しさ!^^(ADHDが実践する自然体の自分への考え方…

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES