『ADHDギフテッドを目指す、僕とコーチの物語・第10節』

 

(グレーADHD特性をギフテッドに変える!自然体の自分の磨き方)

こんばんは( ^∀^) 今日も一日お疲れ様でした!!
メンタルサポーターのトムこと、ナチュラリーゼ の帆足太良(ホアシ タイリョウ)です。

大人のグレーADHDですが、症状の緩和・手帳の返納を目指し、
バッチフラワーレメディー®を日常で駆使して、
健常者以上に、社会に貢献出来る様に!!日々切磋琢磨しております。

・・・昨日からの続き・・・

そして、この「フラワーエッセンス」においては、
特に右脳派のADHD傾向の人は
その感受性の強さが功を奏して、効果を感じる人が多いのだよ!!
必要なエッセンスを適切に選ぶことさえできれば、
「気づき」を得ながら、感情が解決されて行くんだよね。
僕は、最初「気づき」というのは・・・
キツイことを認識しなくちゃならないのか??と思ってビビっていた。
でもね・・・
本当は「フラワーエッセンス」を選ぶ時が一番きついのよ。
「ギフテッドになってお役立ちしたい!」という目的を忘れてしまうと、
自分の中に「こんなネガティブな感情あるのかよ~!!」と目をそむけたくなるもの~😱
でもね、実はそれさえ乗り越えれば、
「気づき」というのは、本当に優しさであふれている。
優しさと感謝であふれて、神の慈悲と言うのを感じる体験をするよ!!

 

最初は、37種類(レスキュー除き)の中から上手く自分で選ぶことが出来なかった。
自分に甘えて、受け入れやすい感情ばかりを選んで、フラワーエッセンスを飲んでいたから、はっきり言って、効果はいまいちだったんだよね。
そう・・・
ネガティブな感情の種類にまで、ランクをつけていたのね(;^_^A
簡単に言うと、ジャッジをしていたのさ。
自分の持ち物を、「これは良い」「これは駄目」とランク付けする感覚さ。
でもね・・・先生が、
ネガティブな感情を持つのは、人間としてデフォルトなのよ。
ところが、ジャッジの心が働くと、物事をありのままに見ることができなくなっちゃうのよ。
そして、それを、覆い隠すことで、逆に複雑になっちゃうのよ!!

そう・・・・・・。とにかく冷静にフラットに見て、選ぶことが大事だよ。そして、
特に自分の事に関してはね、冷静に見ることが難しいから
工夫が必要よ!!

それで、
先生が、目隠しをして!・・・ペンデュラムをぶんぶん回していたわけが分かった。

 

最初に先生が言った言葉を思い出す・・・・・
スピが良くて、科学は駄目・・・・二分法で考える人が多い。
本当にバランスの取れている人は、それを
どうやって役立たせるか?、どうやって使うか?を考える


バッチ博士がせっかく分類してくれた、
「誰でも持ちそうな、38種類のネガティブな感情」
この中に優劣はない。これを解消することで、
『もっともっと楽になれるよ〜』という、優しいメッセージがそこにあるだけなんだよ。
そして、
その微妙なネガティブ感情を、適切な形に変容させてあげることで、格段に生活はしやすくなるのさ。

 

それで再確認したよ!。
自分の心理的問題は、コーチやセラピストが必要だ!という事。
しかも、
自分がちゃんと苦しみを経験して、そして乗り越えていないと・・
信頼されるセラピストやコーチとして、役立たずだ!!。
明日に乗せるけど、
僕に必要なものは、「佐々木赤鬼先生」に選んでもらった。
そして、それを実行した結果は、明日の最終回でお知らせするからね。
僕からの、細やかなクリスマスプレゼント。
受け取って下さい!!^^

・・・明日へ続く・・・

佐々木先生のことを
鬼とか悪魔とか言っていたので、どんなに怖い感じの人?
って思った方もいると思います?^^
会えばわかると思いますが・・・
とても優しくて、穏やかで、思いやりがあって、
それでいて冗談が大好きな❤️、素敵なドクターですよ!^^
皆さんも、是非ともコーチング受けてください!
人生、激変すること間違いなしです!!!
佐々木先生の案内をしておきますね。
ホリスティックサポートLAKA

最後に、
こんな時だから・・・
皆さんとお話し致したく、ZOOMを使っての
『無料オンラインお話し会』を企画致しました。
一対一の完全プライベートでの開催といたしました。
各回20分と短い時間ではございますが、楽しくお話ししませんか?

お申し込み期限が迫っています!!!

先程も話しましたが、本当は直接お会いしたいところですが、
オンラインですので、プライベート感と気軽さを体感出来るのではないでしょうか?^^

また、以下の事をお約束いたします!

今、感情的に逆境にいると感じている⇒心の底から逆境に立ち向かいたいと思える様になる!
・自分の感情調整がわからない⇒感情の調整がわかるようになる!
・自己肯定感が低い⇒自分をもっと社会で輝かせ、社会に貢献したいと思える!
・何と無く?モヤモヤした感情があってスッキリしない ⇒モヤモヤ感情を整理出来るようになる!
以上、僕なりのホスピタリティーを持って、生情報を提供させて頂きます。
終わる頃の、ご参加の皆さんの笑顔が楽しみです!^^

★今回の個別お話し会は以下の通りです
お申込みフォームは各個別になっております。m(_ _)m
お手数ですが、GoogleやYahooなどを開き、各日程のbit.からをコピ&ペーストしてお申込み下さい。

★12月27日(日)
13時〜bit.ly/348fmdC
14時〜bit.ly/37YkbaG
19時〜bit.ly/3oOqDb6
20時〜bit.ly/3oQR6ov

 

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。それでは、
心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

ランキングの順位があがると、
より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
下の2つのバナーをそれぞれクリックして、応援を宜しくお願い申し上げます。
↓ ↓ ↓ ↓
日本ブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ


現在のランキングです!

 

 

 

関連記事

  1. 自然体の思いやり・・

  2. やりがい探し

  3. ストレスちゃん!いらっしゃ〜い

  4. 変化・変容のこの一年

  5. ネガティブからポジティブへ

  6. 一点完結・シングルタスクで!

  7. 足し算・引き算・・・

  8. おかえりなさい

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。