自然治癒力・自己免疫力

(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

こんばんは。
大人のADHD傾向??のトムです。

自分の大好きなものや、自分の愛するものを知っているから
心は超健康です。
でもね・・・・

 

ADHD傾向??を知った時は迷走状態でした。
この頃は、今の自分は本当の状態じゃない、と感じていて苦しかったな〜

 

そんなときバッチフラワーレメディに出合ったんだよ。
そして、色んなネガティブな感情を手放して行ったらね
世界が変わってきたんだよね。
そして・・・・自分の大好きなものや愛するものがなんなのか
はっきりとわかるようになったんだよ。
だからさ・・・心は超晴れているんだ。
自分の深い部分に気づいて、正直に生きているのって「超気持ちいいんだよ」
今では、いつも『心は超健康な状態』なんだよ。


長くなりましたが・・・
僕なりに、
大人のADHD当事者の方が、心の底から自信を持って、
『自然体の自分』を
調和を保ちつつ、
前向きに毎日を過ごして頂きたいと思い、ブログを綴っております。

 

植物を観察していると、癒されるのは当然のことながら?
そこから、
自然治癒力や自己免疫力・生命力の高さ、強さ
を僕は感じ取っています。

 

というのも、過酷な自然界において、如何に生存していくか?
如何に子孫を残していくか?
そこでのものすごい力強さとエネルギーを感じるんです。
一見か弱そうなスミレとかでも、ちゃんと春を迎える頃には目を出して・・・
ハワイの代名詞的なプルメリアも、管理をしてあげれば毎年咲いてくれる。

 

時代と共に様々な困難が訪れるけど、
そんな中で、自分を守るのは、
やっぱり自分自身での免疫力なり自然治癒力が必要ですね。

 

皆さんは、どうやってそれらを高めていますか?
人それぞれ方法は異なるよね。
僕が意識してやっていることは・・・
① 早寝・早起き
② バッチフラワーレメディーの積極的な取り入れ
③ ヨガ・瞑想
④ バランスの取れた食事
⑤ とにかく自分の大好きなことに没頭する(実はこれが一番重要?)

 

とかくこの世はストレス社会。
自分以外はストレッサーなんだから、
どんな時でも立ち向かえるような、強靭な心と体を身にまといたいよね。

そして、
いつでも人の役に立てるようなコンシェルジュになりたい!
って僕は思ってる。

 

まだまだ寒い日が続くけど、
自分なりに少しづつ生活パターンを変えて、
自然治癒力・自己免疫力を高める意識をしてください。

みんながそうなれば・・・
物凄い上昇波動で、ストレスが無くなる世界が作れるよ!!

 

それでは・・・^^

 

心の底から・・・
明日も皆さんにとって、良い一日でありますように^ ^

ありがとうございます!
おかげさま、
今日も私は運がいい~
ついてる!ついてる〜!

 

最後までお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございます。
自然体の自分を意識して、様々な治療家の先生も使っている
バッチフラワーレメディー©︎とtDCSとヨガを日常生活に取り入れて

大人のADHDの日常を送っております。
僕に出来ること、僕しか出来ないバッチフラワーレメディー開発中です。
また宜しければ、僕の魂の友達でもある下のLAKAも覗いてみて下さいね。

 

『ADHD男性限定』女人禁制の本音交流会
現在、開店準備中です!!
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/adhdboys/

完全プライベートなクローズド交流会の為、
ご入会ご希望の方は、個人的メッセンジャーにてご連絡ください。

 

 

決して競争する訳では無いですが・・・
ランキングの順位があがると、

より多くの方に、僕の思いをお届けすることが出来ます。
気になるバナークをクリック、応援を宜しくお願い申し上げます。
決してご迷惑はお掛け致しませんので。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 自分への応援歌(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  2. 改めてナチュラリーゼ (ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  3. capacity

  4. ナイスガイ!!

  5. よもやま話に花が咲く〜(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  6. 先ずは『自分確保』だよ!(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

  7. 僕の人生はオペラ^^

  8. それぞれのお願い事(ADHDが実践する自然体の自分への考え方)

Facebookグループ

公式Facebookページ

公式ネットショップサイト

帆足ベークライト公式サイト

ACCESS

ARCHIVES